BLOG

化粧水をつけても肌がベタベタで、浸透しない

というお悩みはありませんか?

1C2E1961-8974-4E0F-95F2-38765740A365

一般的に化粧水の浸透力が悪いのは乾燥が原因と言われていますが

少しの工夫で浸透力を高めることができます。

乾燥肌にオススメなのが、クレンジング洗顔後に

ホットタオルをのせる方法です。

タオルを電子レンジで1分温め、顔全体に3分程のせます。

これは半身浴と同じ効果が期待できます。

これは毎日やらなくてもいいのです。

週に1〜2回定期的に続けていると

化粧水の浸透力が高まってくるのが実感できます!

また、ホットタオルの後にパックをすると

美容成分が肌の奥まで浸透しやすくなりますし、

化粧ノリもとても良くなります。

そんな時間ない!!という方は

化粧水を手のひらにのせて温めるだけでも

浸透力は上がるみたいですよ!

簡単にできるのでぜひお試しください!

大宮2号店 三村 真由奈

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

話題のリファ コラーゲンエンリッチ☆

今年衝撃的デビューをしたコチラ‼︎

Processed with MOLDIV

新都心スタッフ女子のほとんどが飲んでる…

美容業界やエステ業界でも

大大大注目されてるMTGが発売した

リファコラーゲンエンリッチ‼︎

私もその1人ですが、飲み始めて3本目突入しました‼︎(*´∇`*)

出産してからより超敏感・乾燥肌になってしまい…

ホルモンのバランスで毎月肌荒れの繰り返し…

皮膚科にも通い、ビタミン剤を飲んだりもしましたがなかなか改善されず…

今はコレのみ☆

お肌も安定しております٩(^‿^)۶

朝起きても毎日何故か疲れてる…

なかなかスッキリしなかったのですが、

朝の目覚めも良くなりました‼︎

さらに、嬉しいのはハリ感がUPしたことと

眉間のシワも薄くなりました‼︎

そんなリファコラーゲンエンリッチの特徴を説明します(^o^)/

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

 

Processed with MOLDIV

リファコラーゲンエンリッチは1本にナント‼︎

コラーゲンが160000mg‼︎

一回なんとたったの15mgのみ飲めばOK‼︎

精製過程で最も希少の高い一番抽出のみの高濃度と体内に吸収されやすい低分子

MTGが世界屈指のコラーゲン原料調達力のある富士フイルムと共同開発をした自信作のようです☆

興味のある方…

是非お試し下さいませ☆☆☆

さいたま新都心店

 

 

 

 

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

冬のイルミネーション

皆様こんばんは!

モリオフロムロンドン大宮1号店吉川夏美です。

今年もクリスマスが終わり、残すは年末年始ですね。

さて、皆様は今年イルミネーションをご覧になりに行かれましたか?

私もさむ〜い中、見に行ったわけですが、ふと、

「人は何故この寒い中イルミネーションを見に来るのだろう」

と疑問に思ってしまいました。

そこで!

調べてみました。

☆イルミネーションは何故冬なのか?

⑴日没が早い

⑵空気が澄んでいるので光の散乱が少なく、よりクリアに綺麗に見える

⑶夏は花火があるから

⑷夏だと木の葉がかわいそう

⑸冬の集客力upと防犯対策

☆イルミネーションが与える心理効果

⑴気持ちを華やかにする、見てしまう

⑵安心効果

⑶同調効果

→イルミネーションには同調効果(周りと同じ事をしたい気持ち)があります。つまり、カップルで行くとより「2人で綺麗と感じた気持ちがラブラブ度を上げる」ということです。

イルミネーションには様々な理由と効果があったのですね!

まだまだイルミネーションをやっている場所は沢山あります。

身体を温かくして見に行かれてはいかがでしょうか?

3C97797C-9184-4ACA-A461-98D8C8C2385A CB1551C0-B912-4A9C-8742-1C25D5B3416B

モリオフロムロンドン  大宮1号店吉川夏美

 

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

ヘアドネーション 大宮

ヘアドネーション

ガンで苦しんでる子供達に捧げるウィッグ

今でも185名の子供達がウイッグを待っております。

 

大宮2号店では、少しでも子供達のお役に立てるように

ヘアドネーションを通じて協力しております。

 

お陰で様で沢山のお客様のご縁がありました。 AECA1159-BEBD-49F7-ACEA-1C9FCC7811C0 EDA4673D-9D2B-44D6-9085-3CA29C6A15C0 54FBADD0-C664-417C-AE87-DC3FFD8433D9 970040FB-72D8-49FD-A8F1-BA9AE521D19B E1FFC0C1-F3F7-4F03-B786-EE70B623DC60 98151F7A-B682-4EF9-B24B-E1BF7BF8D366 A1BE127C-0777-4F32-A435-04192C463E9B 30CC4F44-D49E-4EEC-BAB0-CCEA4C7BBEC6 F9330235-5871-4904-BA25-8AFF6BC6A2ED

 

ご協力して頂いたお客様本当にありがとうございます。

興味ある方は、是非お待ちしております。

 

大宮2号店     ディレクター  高橋 真吾

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

『芸術は爆発だ!!』

 

皆さまハッピークリスマス!

さいたま新都心店アシスタントのワタナベコウです。

ハッピーなクリスマスをお過ごしでしょうか?

 

 

さて、本日はクリスマスのイルミネーションにも負けない

ステキなヘアカラーを紹介させて頂きます!!

早速写真をお見せします。

IMG_1922IMG_1923IMG_1921IMG_1920

 

モデルは私ワタナベコウでございます。

大宮2号店の先輩スタイリスト、クボカナミさんにカラーして頂きました。

 

その名も、

『サイ・トゥオンブリーカラー』

このヘアカラー、ただのテキトーな多色カラーではないのです。

 

クボさんの技術と感性が見事に融合した

超芸術的なカラーなのです!!

 

参考にしたのはサイ・トゥオンブリーという芸術家の絵。

こんな感じの絵です。

 

IMG_1927IMG_1926IMG_1925IMG_1924

 

サイ・トゥオンブリーとは、アメリカを代表する抽象画家です。

感情的なタッチと優しい色合いの詩的な絵が特徴で、

私も非常に敬愛し、影響を受けております。

 

 

そのサイ・トゥオンブリーの絵をクボさんに見てもらい、

あとは完全にお任せでカラーをして頂きました。

 

私の突拍子も無い要望にも関わらず、

とってもステキなカラーにして頂きました。

 

ピンクとバイオレットをベースに、

何色もの色が繊細かつ大胆に重ねられています。

 

髪の毛を動かす度に様々な色合いが顔をのぞかせ、

まるで煙のように色が揺らぎ、移ろぎます。

 

シャンプーをする度に色が淡くなり、下に入ったハイライトが

さらに微妙な色の濃淡の変化を付け加えてくれます。

 

 

これこそまさに、芸術家サイ・トゥオンブリーの作品と、

美容師クボカナミさんの技術と感性が

融合することによって創られたアート。

 

芸術の爆発です!!

 

美容師はやはり、アーティストなのです。

 

写真、絵画、詩、小説、映画、音楽、香り、感情、思い出、、、

ありとあらゆる媒体から想像力を膨らませ、様々な技術を駆使し、

そのイメージをヘアスタイルに落とし込んで

創造することができる。

 

美容師の魅力を改めて感じさせて頂いたカラーでした。

私も技術と感性を沢山磨いて、

芸術的で感情的なヘアスタイルを創造できる

スタイリストになりたいな、と思いました。

 

皆様も気が向いたら、

ちょっと気分を変えて、視点を変えて、

いつもと違うヘアスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

アートがお好きな方は是非、

サイ・トゥオンブリーもチェックしてみて下さいませ!!

 

 

 

 

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

黒染め落とし後におススメの暖色系【ツヤツヤレッドカラー】

皆様こんにちは!

モリオフロムロンドン大宮一号店の佐々木賢一です。
ここ最近、「黒染め落とし(脱染)をしたい!」という、はじめてご来店されるお客様が急増しています。
しばらく実習がない、就活が終わった、成人式のため、などなど理由は様々ですが、みんな明るくキレイにカラーしたいという思いは強く伝わってきます(^^)
その想いに応えるため、手強い黒染めと日々格闘しています。

という事で今回は、黒染め落とし後におススメの暖色系【ツヤツヤレッドカラー】を紹介したいと思います。

皆様が思っているより、落ちない黒染め。
先ずは、ファーストステップの「明るくする事」が意外と大変なんです!
ほとんどの方が一度ではなく2〜3回黒染めをしていて、しかもセルフカラーで黒染めをしていてる場合も多くあります。
ですので、普通のカラー剤では明るくならず、逆にダメージしている毛先は暗くなり、明るくするはずが暗くなってしまい、さらにダメージだけが残るという最悪のパターンになってしまいます。

そこでmorioは、専用の脱染剤を使用し、さらに最新のケア剤で髪の芯を補充し毛髪強化をしながら極力ダメージを抑えた処方で施術していきます。
ファイバープレックス or オラプレックス(OLAPLEX = 大宮エリアではまだ取扱い美容室がない)を髪質により使い分ける事で、最小限の傷みに抑える事ができ、色持ちもアップするようにしています。

*最新ケア剤や脱染剤を使わずに、普通に黒染め落としをするとブリーチと同じくらい傷むと思っておいて下さい。ダメージも大きく、ムラになりやすい黒染め落としは、「やらない」と断る美容室も少なくありません。

そんな状況だからこそ細心の注意を払って適切な薬剤を使用して黒染めを落とし、1人でも多くの「明るいカラーに戻したい」という気持ちに応えたいと思っています。

 

●脱染剤塗布前●
暗くダークブラウンの状態、セルフ黒染め×2回、なのでムラあり
根元をボカしながら塗布していく技法で、自然なグラデーションになるようにしていきます(ただ脱染剤を塗るのか、その後のカラーの事まで考えた塗布が出来るかが重要です)

E180ECDA-6A3F-4A2A-9373-B4310E719748

 

●脱染後明るくなった状態●DB55DD7A-86A4-4AD0-B188-114533945137かなり明るくなったが、ムラが浮き出ている
黒染め落としをした後は、この様なオレンジ色が必ず出てきます。
このオレンジ色を消しアッシュ系にする事も可能ですが、1番キレイでツヤツヤに見えるのは、今回おススメの暖色系(赤系)のレッドカラーです!
●ツヤツヤレッドカラー塗布後●01FE8964-5107-43AC-BBBA-CCA7A76101BB
ムラが無くなり、ツヤツヤレッドカラーになりました(^^)
黒染めをしていたとは思えないほどナチュラルに明るく、キレイに染まりました。
オリジナルの配合がポイントです!!
レッド系にするけど、赤だけじゃなく隠し味の○○○を○○ミックスするんです(秘密)
7186E382-A820-4E66-867A-DB2128585D5F

色がわかりやすい、外で写真を撮るとしっかりと赤が表現されています。
日本ではここ最近ずっーとアッシュ系、グレージュ系が流行りですが、海外ではカッパー系やレッド系が根強い人気があります。
日本人の黒髪を活かすには意外にも赤系がいいんですよ、なのでもっと流行るといいなーと思っています。
いかがでしょうか?
レッド系カラーしてみたくなりますよね。冬には特にマッチしやすく、洋服やアクセサリーにも合わせやすいので是非チャレンジしてみて下さい。

黒染め落とし(脱染)をしてみたいと思っている方は、是非この佐々木にお任せ下さい!
(時間も費用もかかり、ダメージするリスクもある、失敗出来ないメニューです。知識と経験が何より大切になります。そしてちゃんとケアしながら施術してくれ、最新の薬剤とケア剤を研究しているヘアサロンに任せたいですよね)

これからも、どんどんカラー情報を配信していきますので、次回もお楽しみに(^^)

 

◇関連記事◇
・問い合わせ殺到中の【ブルー系ネイビーカラー】
・秋冬ブームの予感【ピンク系ハイトーンカラー】
・はじめてブリーチする方にオススメ【グレージュインナーカラー】
・人気の【ブルージュグレーカラー】の作り方
・話題の【ホワイト系カラー】の作り方
 

□■━━━━━━━━━━━━━━━■□
「さいたま、大宮」で外国人風カラー、グラデーションカラー、個性派カラー、インナーカラー、ブリーチ、グレージュカラー、ダブルカラーをするなら佐々木にお任せ下さい。
素材を見極め、最新ケア剤でダメージを最小限に抑えた処方で退色までを考えた提案をさせていただきます。

土曜・日曜日のご予約が取りにくくなっており、お客様にはご迷惑をお掛けしております。
比較的平日の営業時間、特に月曜・木曜日は空きが出やすくオススメです。

≪営業時間≫
10:00~20:00
≪最終受付≫
cut ~19:00
color or wave ~18:00
straight ~17:00
≪佐々木 定休日≫
Tuesday & Wednesday
≪予約≫
佐々木web予約はコチラ
TEL 048-645-0281

Instagram【 morio_sasaki 】
Hair catalog【 sasaki hair 】

□■━━━━━━━━━━━━━━━■□

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

白髪とは。。。

今回は、髪の毛を染める事に疲れてきた⤵と 耳にして、そう言えば 白髪とは❓なんなんだ❓を、身近でもよく分からない 『白髪の原因  』についてお話しします。

若い方も、歳を重ねた方も、女性も 男性も…皆さんが  ❓

白髪の直接の原因は5つ

1  遺伝・年齢

2  ストレス、病気、ホルモンバランスの乱れ

3  栄養不足

4  ヘアケア製品選びの間違い

5  生活習慣、その他

と言われています。

その中で、改善しやすいものを見ていきますと、、

 

『3 栄養不足』に関しては白髪改善食べ物があるそうです!

白髪の原因の1つにメラニンの元となるチロシンの減少があり、改善対策としてはチロシンそのものを増やすか、チロシンの元となるフェル二アラニンを増やすのが効果的です。

そこで、チロシンを多く含む食品の代表は  チーズ  と  大豆  です。

加工食品では納豆より、より大豆に近いお豆腐の方が効果があると言う事です。(チーズ、お豆腐を50〜200g程度摂取で十分です)

より吸収を高めるには、B6・B9と一緒に取るのが望ましいされています。(B6–ニンニク、唐辛子・B9-葉酸)

_20171222_171341

しかも チロシンを摂取する時間は寝る2時間前くらいがベスト‼

試してみるのも良いですね。

 

白髪(はくはつ)を素敵に綺麗にケアをしながら ありのままで、共に時を重ねて行くのも素敵ですね。。。

モリオフロムロンドンさいたま新都心

今井 美希

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

ヘッドスパって、すごい。

こんにちは!
さいたま新都心店の紺野です。
12月で忙しくてお疲れの方が多いのではないでしょうか?
そんなアナタ!

“ヘッドスパ”

やってみませんか?

IMG_1751
気持ち良いから、頭皮に良さそうだから、という理由でやっている方も多いかもしれませんね。
改めてヘッドスパの効果についてお話しようと思います。

 

*ヘッドスパの効果*
抜毛、薄毛、白髪予防
育毛促進
フケ症の改善
頭皮のニオイ、ベタつき、痒みを抑える
髪のダメージケア
髪にツヤを出す
肩こり解消
眼精疲労の解消
お顔のリフトアップ、くすみ解消
リラクゼーション、リフレッシュ効果

 

ザッと上げるとこのような効果があります!
髪を強く美しく、頭皮を健康に整えるだけでなく、心身共に健やかな状態へと導くのがヘッドスパ。

頭皮のマッサージで血行促進され、ツボを押すことで更に効果がアップします。
そこに炭酸のフォーム等を使うと更に綺麗で健康な頭皮になっていきます。

肩のマッサージやハンドマッサージが付いているコースもあるので、疲れた体を癒すならモリオのヘッドスパがオススメです!
どの店舗もこだわりぬいたマッサージを体験出来ますよ。

リフレッシュして年越ししましょう!
お待ちしております Continue…

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

冬の果実みかんは優秀!

皆様こんばんは!

大宮1号店の野口美帆です!

寒波の影響で寒い日が続きますが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

私は部屋に炬燵を出そうかと考えております、、

そして炬燵のお供といえば“みかん”ですよね?

本日はそんなみかんの優秀な所をドドンとご紹介致します!

 

みかんと言えばビタミンCというイメージをお持ちの方が多いかと思いますがみかんの最大栄養成分はβ-クリプトキサンチンです。

β-クリプトキサンチンとは、カロテノイドの一種で、みかんのオレンジ色の色素を作り出しています。βクリプトキサンチンは、強い抗酸化作用を持ち、発がん物質から細胞を保護する効果があります。

また、β-クリプトキサンチンは、近年注目されている栄養成分で、骨粗鬆症の発症リスクの低下、肝機能障害や動脈硬化、糖尿病の予防、免疫力を高める効果などが期待されています✨

他にもみかんには生活習慣病予防やがん予防、便秘の解消、疲労の回復など様々な効果があります😳!

今年もインフルエンザが流行りだしておりますが手洗い、うがいで外から守ったらみかんを食べて内側から守るのもいいですね!

師走とも言う12月ですが、それほど忙しい月でもありますので私もみかんを食べて元気に来年を迎えたいと思います!!

 

大宮1号店野口美帆

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

ブリーチ有り?無し? 透明感たっぷりカラー

こんにちは!

大宮でハイクオリティカラーならお任せください!!!

現在大宮2号店で営業中 坪井です!

 

特にブリーチ無しでも透明感のグレージュカラーで好評を頂いております!!

 

ブリーチしなくても透明感をたっぷり出すためには、

『ベースの赤味、ブラウン味をできるだけかき消す』

『ダメージや色抜けで出てしまった黄色みを打ち消す』

という事です。

それをするために必要なのはミルボン待望のアディクシーカラー!!

アディクシーカラーはおそらく日本で1番日本人の赤味、ブラウン味を削ってくれるカラー剤になります!

そしてもう一つ大切なのはその配合!!

主に

赤味にはブルー

黄色味にはムラサキ

これらをお客様の髪の状態から判断し同時に使い分けながら配合していきます。(1%単位で)

この判断で全てが決まります!

 

今までアッシュ系やグレージュ系のカラーで物足りないと感じてしまうことがある方!!!

ぜひ私に一度カラーをさせて下さい!!

 

ということで今までしてきたカラーリングを

ブリーチして色を乗せたもの

ブリーチ無しで色を乗せたもの(ブリーチの履歴も無し)

でまとめてみました!
image

こちら全てブリーチ無しです!(ブリーチの履歴も無し)

赤味、黄色味、ブラウン味をしっかり押さえているので、グレージュの色がはっきり出してくれます。

暗くても色味がしっかり入っているので透明感がありますね。

自然光に当たると透き通って色が綺麗です。

image

こちらはブリーチ有り。

やはり明度に違いが出ますね!

透明感はやはり出ますが、それに加えて色味もはっきり出ますね。

 

いかがでしょうか!

ぜひ一度透明感たっぷりグレージュをぜひ体感してみて下さい!

もちろんブリーチオンカラーも大歓迎です^ ^

 

はじめてのお客様50%offキャンペーン中

ご予約はコチラ

 

大宮2号店で営業中 坪井佑樹

ヘアカタログ

 

-今までの記事-

最新のケア剤『オラプレックス』で髪質改善カラー

大好評!アディクシーカラーを使ったカラーリング

 

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

RESERVATION

24時間受け付け WEB予約