BLOG

問い合わせ殺到中の【ブルー系ネイビーカラー】

皆様こんにちは!

モリオフロムロンドン大宮一号店の佐々木賢一です。
最近は、ブログやミニモで私のハイトーンカラー写真を見て「初めてご来店される方」が増えています。

ありがとうございます(^^)
ブリーチを塗るのが好きな自分にとっては毎日、ダブルカラー、グラデーション、インナーカラー、ハイライト、などが出来て幸せの限りです。

さて今回は、問い合わせ殺到中の【ブルー系ネイビーカラー】を紹介したいと思います。
ネイビーカラーでブルー感をしっかりと出す為には、やはりブリーチが大切です。
このブリーチがムラ無く、そしてダメージを最小限に抑えて行う事が最低条件になります。
morioでは、髪質に合わせて最新の「ファイバープレックス」と「オラプレックス」を使い分けて施術しますので安心して下さい!
(さいたま、大宮でこの2つのケア剤を扱っているのは、ほぼ無いんです、しかもオラプレックスの取り扱いは大宮どころか、埼玉県内初!)

3C6959C6-5FE2-4295-ACD4-B655104878AA

これくらい明るくブリーチしていきます。
頭皮までべっとりと薬剤を付けないので、シミやすい人でもOKなテクニックです!
さらに、根元をボカしながら塗布していく技法で、自然なグラデーションになります(ただブリーチを塗るのか、その後のカラーの事まで考えた塗布が出来るかが重要です)

 

そして、秘密のオリジナル配合でネイビーカラー剤を塗布していきます。
(この比率が重要!!)

D3891166-98EC-472E-BC8A-452A68436761
青いですね!!この時点でブルーがたっぷりと入っているのがわかります!!
この時も地肌にはべっとり付けない技術で塗布していきます。

すると、、、

6B584034-1E53-4264-B491-164ECB0B7E1E 6106E2CE-7E77-417C-BF74-93C75AB15143

こんなに鮮やかにネイビーになっちゃいます!!

綺麗ですね。
個性的ですね。
ツヤツヤで傷みを感じませんね。

これ、いつもマニキュアやカラートリートメントじゃないのって疑われたりしますが、オシャレ染め(アルカリカラー)のみです!
配合に秘密があります。最近、配合を教えて欲しいと美容師さんから聞かれるようになりました。
嬉しいですね。

でも秘密です。

他にもインナーカラーでの鮮やかブルーや、少しカーキよりのブルーなど色々なパターンが楽しめます!!
1105FEC6-359D-495A-89D3-79738A5AE4B4

3F2AF6C2-D046-420B-AA61-4EC944685E4F

どうでしょう?
かなりブルー系カラーがしてみたくなったのではないでしょうか?

これからも、どんどんカラー情報を配信していきますので、次回もお楽しみに(^^)

 

ブルー系ネイビーカラーをしてみたいと思っている方は、是非この佐々木にお任せ下さい!
(ブリーチやハイトーンカラーは時間も費用もかかり、ダメージするリスクもある、失敗出来ないメニューです。知識と経験が何より大切になります。そしてちゃんとケアしながら施術してくれ、最新の薬剤とケア剤を研究しているヘアサロンに任せたいですよね)

 

◇関連記事◇
・秋冬ブームの予感【ピンク系ハイトーンカラー】
・はじめてブリーチする方にオススメ【グレージュインナーカラー】
・人気の【ブルージュグレーカラー】の作り方
・話題の【ホワイト系カラー】の作り方

□■━━━━━━━━━━━━━━━■□
「さいたま、大宮」で外国人風カラー、グラデーションカラー、個性派カラー、インナーカラー、ブリーチ、グレージュカラー、をするなら佐々木にお任せ下さい。
素材を見極め、最新ケア剤でダメージを最小限に抑えた処方で退色までを考えた提案をさせていただきます。

土曜・日曜日のご予約が取りにくくなっており、お客様にはご迷惑をお掛けしております。
比較的平日の営業時間、特に月曜・木曜日は空きが出やすくオススメです。
≪営業時間≫
10:00~20:00
≪最終受付≫
cut ~19:00
color or wave ~18:00
straight ~17:00
≪佐々木 定休日≫
Tuesday & Wednesday
≪予約≫
佐々木web予約はコチラ
TEL 048-645-0281

Instagram【 morio_sasaki 】
Hair catalog【 sasaki hair 】

□■━━━━━━━━━━━━━━━■□

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

牛乳は体に悪い?!

学校の 給食などでも定番の牛乳。

 

最近ではその牛乳が病気などを

引き起こすと言われています。

 

ではなぜ牛乳が体に悪いのか

牛乳を飲むことでどんな病気が起こるのか

それを知っている方は少ないように思います

今回は牛乳が体に悪い理由を知っていただくために

牛乳がもたらす可能性のある病気をいくつかご紹介いたします。

75milk

-その1- 骨粗鬆症

 

牛乳はカルシウムを多く含むことから

骨を強くするとイメージが強い牛乳ですが実は違います。

市販の牛乳は骨に含まれるリンを取り除いてしまい、骨をもろくすることが分かっています 。

骨粗しょう症2_02

その結果おこるのが骨粗鬆症 。

10代で一日にグラス一杯の牛乳を飲む事に大腿頸部骨折リスクが9%増加かすると衝撃的な発表しています。

 

 

-その2-乳癌

 

乳癌と牛乳はなんとなく結びつかないかもしれませんが

白血病ウイルス、エストロゲン、そして抗生物質 などいつもの原因物質が含まれています

この三つが含まれているだけでも乳がんのリスクは何倍にも膨れ上がります。

card_502120260

 

 

-その3- アレルギーを引き起こす

 

牛乳に含まれるタンパクは、腸に大きな負担をかけることが分かっています。

 

腸は人間の免疫を司る中枢機関なので、

腸に負担がかかる=免疫機能を狂わされるということ。

 

この結果おこるのがアレルギーです。

iStock_21804212_SMALL-compressed-60

 

 

-その4- 心臓病や脳卒中の原因

牛乳には脂肪が多く含まれます。

脂肪が血中に溶け出すと、悪玉コレステロールとなりこれが血液をドロドロにします。

このドロドロした血液が血管に詰まることで起こるのが心臓病、脳卒中 なのです。

7f31a4b63d7703ff50ccdf08aac1a4d6

 

-その5- 白内障

牛乳に含まれる糖類は「ガラクトース」と呼ばれるものに分解され、目にたまり白内障の原因になることも。

日本人はガラスガラクトースを体の中で分解するための酵素がほぼありません。

そのため体内に溜まり続けたガラクトースは

体中をさまよい最終的に落ち着く場所が目だとされます。

因みに白内障と聞くと高齢者に多い病気というイメージですが、

最近では20代30代にも白内障が増えているようです。

11004012816

 

このように牛乳を飲み続けることによっていくつのもの病気になりやすくなると言われています。

牛乳にはカルシウム が沢山含まれていると言われていますが、ひじきには14倍、ワカメ7倍の カルシウムが含まれていると言われていますので、そちらの方が安心ですね!

 

201511031858_1-800x0

「美味しい」という嗜好品としての利点を除きに牛乳は百害あって一利なし。

ジュースやお酒などと一緒だと考えましょう。

仮にもしどうしても飲みたくなったら 市販で大量に売られている牛乳ではなく 自然に育てられた牛の牛乳は飲むようにしましょう。

 

モリオフロムロドン

さいたま新都心店

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

今流行りの…

こんにちは!

さいたま新都心店アシスタントの中澤です!

本日は私が挑戦してみたファスティングについて少しお話ししたいと思います!

17F52763-6824-4AF9-A3E5-DEFB9FA882FA

ファスティングとは

全くなにも食べないというイメージがあるかもしれませんが、近年注目されているファスティングは少し違いがあります!
近年注目されているファスティングは酵素ドリンクや野菜ジュース、補助機能のある食品などを組み合わせて栄養素をとりながら行うスタイルです!水以外は全く摂取しないという厳しい断食をするのではなく、食事を取りながら脂肪を燃焼させたり、デトックス効果を得たりするものです!

B14EFDA3-ACDC-4912-989C-932746E78662

ファスティングの5つの効果

・ダイエット効果!

・デトックス効果!

・便秘解消!

・美肌効果!

・味覚改善!

色々な素敵な効果がありますね♪

 

私も2日間早速やってみたのですが、1日目は営業でしたので仕事で空腹は紛れてなんとか乗り切れたのですが、2日目はお休みをいただいておりましたので誘惑に負けないように必死でした…。辛かったです…💦

たった2日間のファスティングでしたが、体のむくみが改善された気がしますし、腸内もスッキリした感じがちゃんとしました!

皆様も是非、挑戦してみてください✨✨

 

さいたま新都心店 中澤優花

 

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

白髪のナゾ

こんにちは~
いつもブログを見て頂きありがとうございます!
池袋店スタイリストのヨシオカです☆

今回は謎の多い白髪についてお話していきます☆
白髪の原因は完全に解明されていないものの、 白髪に関する多くの研究が実施された結果、 白髪の原因の幾つかが解明されつつあるそうです!
白髪の改善や防止を目的とする様々な白髪対策がさらに明確になってきていますよ^ ^

白髪の原因を5種類にわけるとこんなかんじです!!

遺伝・年齢
ストレス、病気、ホルモンバランスの乱れ
栄養不足
ヘアケア製品選びの間違い
生活習慣、その他

白髪を確実に減らすのは難しいかもしれませんが、
改善できるところは意識して少しでも生活週間を変えてみることが予防にもつながると思います!ブログ画像また、

白髪を抜いたからと言って、白髪が増えることはありませんよ!!
この質問はよくされる質問ですが

そもそも白髪になった原因があるので
抜こうが抜くまいが、その毛穴からはすでにメラニン色素が充分に供給されなくなっています、、
何らかの対策をしないかぎりは、同じ毛穴からはずっと白髪が生えることになります…>_<…

ですが、
白髪を抜くのは毛根や頭皮のトラブルのもとです!
抜いても問題がないのかというとそうではありませんのでご注意下さい!!

無理に白髪を抜くと毛穴周辺の皮膚や毛細血管に傷がつき、頭皮の炎症を起こす場合があります。
また、毛母細胞が繰り返しダメージを受けると髪の毛そのものが生えてこなくなってしまうこともあるみたいです、、

なので
白髪を見つけたら抜くのではなく、根元からカットするか、白髪染めなどで対応するようにしたほうがいいですよ^ ^

最近のお白髪染めも進化しているので
昔みたいな暗めなブラウンばんかりではなく、色味も選べてわりと明るく染めれるのも増えてますので是非ご相談下さい☆
また普段からカラーをされていない地毛の方はカラーリングすること自体に抵抗を持っている方もいらっしゃると思いますが、
髪の毛に負担のかからないコーティングするカラー剤もあります☆(マニキュア、酸性カラー)
酸性カラーは髪の毛を明るくする力がないので、地毛はそこまで色は変わらず、白いところだけに色味が入るそんな自然な仕上がりもできますよ☆

池袋店スタイリスト吉岡沙理

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

『長澤まさみ』さんに着目!!続々とショートボブにする芸能人が続出!

こんにちは♪

鈴木です!何かと忙しく久々の投稿になりました😭

3E69D1B5-92BB-493A-9B69-4C0455158963

 

今回は最近芸能人が続々とショートボブにしているトレンドについて書きます♪♪

ダレノガレさん、シシドカフカさん、木村佳乃さんなどなどなど、LINE newsでも頻度高く芸能人ばっさりショートが取り上げられます!!

 

今回は長澤まさみさんのショートヘアが素敵なのでピックアップしてみます!!

映画『モテキ』の時の丸みのあるショートも素敵でしたが。今回の大人のカッコいい+女性らしいショートはまた今の長澤まさみさんの個性を引き立てていて素敵です♪

 

#長澤まさみ

A post shared by @____red_23 on

 

グッと大人っぽくなっている印象です。

やはり、甘いだけでは物足りず辛いだけでも強すぎてしまうので、大人可愛いショートの表現が大切だと思います♪♪

こちらのスタイルはカラーリングはナチュラルクールに暗めに抑え、顔周りの髪の毛を長めに残し、動きを出して大人のカッコいい女性像を演出してると思います。

 

長澤まさみさんのスタイルには今のムードを押さえた上手に個性を出したスタイルだと思います!!

 

 

 

先日、お洒落なアパレル商業施設内の店員さんを観察してみました!

まだまだ、髪が長めの店員さんが多い中ステキなショートの店員さんがいるととても目に付きました!

個性を出したい人やトレンドを先取りしたい方は、今がいいのかもしれませんね😊

 

 

でもショートはお顔立ちや輪郭骨格、ボリュームのポイント質感などが似合わせに直結するスタイルです。

 

『自分に合うかわからない?』

 

『ショートで失敗した経験で勇気を持てない・・・』

 

などなど、踏み切れないお悩みの理由も多種多様です・・・

 

ショートのバランスは多種多様な対応できるデザインが必要です。

 

デザインの輪郭をどう作るのか?素材の活かし方はどうするのか?

 

是非一度ご相談下さい♪♪

 

【後ろから見たスタイル】

2D2EE97B-6EEF-4DDD-BADC-6AEBA45534BD 81B721E4-2B27-4E2B-9E32-9961C8309EE9

 

【前から見たスタイル】

1FD15242-E3B8-4D46-B087-AEEEC9DB1D19 52A387F2-ABCD-498E-80B5-9132CF93BE16

 

ヘアカタログはこちらから

 

色々なデザインをご用意しております。是非ご相談下さいませ。

 

お待ちいたしております!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【関連記事】

嬉しいお言葉を・・・

 

芸能人ショート1

 

なぜショートヘアがおしゃれな男子からモテるのか?

 

It is a hairdresser. It is immersed in the cut. We hope to help something.
这是一个美发师。我沉浸在切割中。如果有帮助,我会很高兴。
미용사입니다. 컷에 몰두하고 있습니다. 뭔가 도움이되면 다행입니다.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

池袋、目白エリア。ショートヘアランキング1位獲得
ショートヘアランキング上位スタイル多数。
スタイリスト閲覧1位

 

ショートヘアが得意です。
ショートヘアは骨格、髪質、輪郭、お顔のイメージへの影響が大きいので技術の差がでます。似合わせは、カタチからの似合わせとイメージからの似合わせを大切にしております。
24時間ご予約お取り出来ます♪

ネット予約が苦手な方は

03-3988-1100

【Lounge×morio】までお電話ください♪
お会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪

 

 

 

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

髪質改善×透明感たっぷり

こんにちは!

大宮1号店 坪井佑樹です!

最近はカラーリングが好評でたくさんのご予約ありがとうございます!

好評の裏付けはやはり、、

圧倒的な透明感のアディクシーカラー

そして、、

最新のカラー処理剤、

Rカラー

ファイバープレックス

オラプレックス

があるからです!!

 

カラーの種類も処理剤の種類も使い方、使い分けが大切です⭐️

 

本日はそんな中いらしゃってくださった方のヘアーをご紹介!

Before
image

色は抜けきっていて赤みが強く、そして、、

image

毛先が、、、image

ここまでダメージしてしまっていれば半年前なら切ることをオススメしていました、、

ですが今なら、最新の処理剤を駆使して、、

image

こんなにツヤツヤに、、
image

毛先もこんなにしっかり、

色も透明感たっぷりキレイなグレージュです⭐️

image

こんな感じに仕上がりましたー👏

 

ブリーチ毛や傷んでしまった髪の方には絶対オススメです⭐️

 

ついでに最近のオススメカラーもご紹介

ホワイトグレージュ

imageimage

こちらはブリーチ必須

グラデーションで濃いめのグレーからホワイトグレージュに繋げるのがオススメです

 

続きまして

秋にオススメカーキグレージュ

imageimage

こちらはブリーチなしでも出しやすい色味です。

また色持ちも他のグレージュ系カラーに比べると持ってくれるのも特徴です。

緑系でも品のある色味に仕上げます!

 

いかがでしょうか?

髪質改善&透明感たっぷりカラー⭐️

ハイクオリティなカラーリング、お任せください⭐️

 

大宮1号店 坪井佑樹

現在大宮2号店で営業中

ご予約はこちら

 

 

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

ID 関東大会!

76052C0D-0C44-46B1-9BAF-0AF3A915809Bいつもビューティコラムをご覧頂きありがとうございます!大宮2号店の佐藤です。

前々からご紹介していたワインディング、ウィービングのコンテスト、ID関東大会が11月21日に開催されました!

前日は皆んなで練習してテンションアップ!!

3A7E597D-6FF6-4DF4-A390-B1D33EC411C8

そして当日!

選手は日頃の成果を発揮して一生懸命です!

AABE7F6A-AD23-4C7E-9656-6398B10EA4ED8D044FA9-5845-4D21-A5A1-5961E05A39B4
E1622457-F4BE-43D4-937A-457A85B94FBBみんな真剣そのもの!

ワインディングはパーマを巻く基本の技術、ウィービングはカラーのハイライトを入れる技術を競います。地道な作業ですが、これが今後の美容技術に活かされます!

そして気になる結果は…

ウィービング部門

準優勝!大宮1号店 久保奏実さん!

67B78EF2-701D-4A2D-8687-61A965A077DD

敢闘賞!大宮2号店 三村真由奈さん!

9A82E577-82E6-4617-B672-461A85CB2FBD

9C901B45-0985-4D06-9AD6-B77B81B6FE71左から2番目が久保さん!

右端が三村さんです!

本当におめでとうございます!!

残念ながらワインディング部門は入賞ならず…しかし!参加することでみんな大きく成長しました!これからも頑張りますので温かく見守ってください!

準優勝の久保さんは2月に行われる全国大会に出場します!目指すは全国優勝!

応援よろしくお願い致します!!!

大宮2号店 佐藤好美

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

モテるもち肌❤

こんにちは!
女性のみなさま!
この冬輝く朗報です✨

27377F66-8042-4837-846E-05F7EBF97411

メイクをしていても、
素肌が美しいかどうかは、
重要なポイントですよね!
男性的には、 「美肌の女性」
というだけで、
かなり好印象
ということがあるそうです
そこで、男性の本音に迫ってみました!
Q.あなたは、
「肌がキレイな女性」は
それだけでかわいく見えると思いますか?

はい……76.4%
いいえ……24.0%

約8割近くの男性が
「かわいく見える」と回答!

清楚なイメージがある
表情が明るく見える
健康そう
触りたくなるなど
理由は様々ですが

 

DD13F905-F53B-444D-9BFB-9EB659574AD8
綾瀬はるかさんを見ると
納得な感じです!!!

そうなるための
3つの方法を
これからお話致します!
1)スキンケアが正しいか見直す

ECB136BB-80DE-4966-96B9-607E3E44E245
間違ったスキンケアは、
肌の「新陳代謝」や「肌バリア」を壊してしまうことがあります。
そこでまず、
今のスキンケアが間違っていないか確認する必要があります。
確認方法は、とっても簡単✨
スキンケアを1日~7日やめるだけ。
例えば、
洗顔後の肌の状態を観察することで、
「全体的に乾燥に強い肌」
「一部だけ乾燥して残りは脂っぽい肌」
「最初の数分だけ顔が突っ張るけれどその後は大丈夫」
と分かります!
また、肌の「自然治癒力」もアップします。始めは抵抗があるかもしれませんが、
休日に1日試すだけでもOKです。
自分が持つ本来の肌の状態がわかったら、
それに合うスキンケアに変えていきましょう。
2)肌をこすらない・刺激しない

 

9840ED95-7CC1-4C81-A586-565F8A75EB25
スキンケア時にやりがちなのが
「肌をこすってしまうこと」
刺激は肌を老化させ、
美肌を損なう原因になります!
アイクリームなども、

ゴシゴシ塗り混むと、

クマやたるみができる原因になります。
洗顔時にゴシゴシこすり洗いをしたり、

化粧水をコットンでゴシゴシつけたりするのはやめましょう。
「刺激」は美肌の敵です!
(3)洗顔は朝晩2回! 十分にすすぐ!

 

F6B5795D-04AE-4423-92F1-A77366F262E3

 

洗顔する際は、
「すすぎ」にたっぷり時間をかけ
「洗顔剤」が残らないようにしましょう。
また、化粧をしてなくても
朝晩2回は洗顔をし、
自分の汗や酸化した皮脂膜を忘れず取りましょう。

 

 

ACA94D21-9C17-495F-B851-BDD940DCA342

 

これで、あなたも
石原さとみのようなモテモテ もち肌❤
12月に備えて 頑張りましょう!!!

 

 

さいたま新都心店   大下あゆみ

 

 

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

最新ケア剤 FIBER PLEX

こんにちは!

大宮1号店 スタイリスト久保奏実です!

今回は遂に海外から日本に来ました、最新のケア剤、「FIBER PLEX」をご紹介させて頂きます!

 

84C1EB89-48EA-4989-9362-35FF80BF228C

1剤をカラー剤に混ぜ、シャンプー後に2剤を毛髪に塗布して使用します。

 

特徴と致しまして、

●枝毛、切れ毛をおよそ94%削減

●ブリーチ、ダブルカラーでのハイクオリティな色味の表現が可能

●状態の悪い髪でも色の再現性アップ

 

つまり、ダメージを減らしながらもカラーリングの幅を広げてくれる優れものです!!

 

E5D145EE-6F64-4B71-BCB4-B0D8A024ADBC

before

毛先はブリーチもしていてダメージしています

0CED7088-7D91-47C3-B051-14897930BC63

after

グレー系のカラーを乗せ柔らかい色になりました!

手触りはツルツルで見た目もダメージしてる感じが軽減されます。

 

カラーしたのに手触りが良くなり、色持ちや発色も今までよりハイクオリティです。

続けていくとより、良さがお分かり頂けると思います!

先行で大宮1号店スタッフが使わせていただいておりますので、是非カラーをする際は大宮1号店スタッフまでお待ちしております!!

 

ご予約はコチラから!

WEBで簡単予約

kanami_morio《instagram》

現在は大宮2号店で営業させていただいております。

ご予約お待ちしております(^^)

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

オススメスタイル【ショートボブ編】

こんにちは~
いつもブログを見ていただきありがとうございます!!
池袋店スタイリストのヨシオカです☆

今回は人気の前下がりショートボブをご紹介いたします^ ^

ブログ画像ブログ画像

ツヤのあるストレートに毛先だけワンカールにしてまとまりやすくしました☆

後ろはふんわりするようにカットしているのでどこから見ても美しいです!
ショートバングが大人可愛いさを演出していますね☆

ブログ画像ブログ画像
こちらは先ほどの前下がりショートボブにウェーブをかけたスタイルです☆
毛先に動きがあるだけでかなり印象が変わりますね☆

ショートに自信のない方はお顔周りを長めにしてある前下がりショートボブがオススメです☆

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

RESERVATION

24時間受け付け WEB予約