BLOG

360°ヘアカタログ♪鈴木規浩

360°動画ヘアカタログ】

人気のショートヘアを色々な角度から見れる動画のヘアカタログです!カットしている雰囲気も見れます♪

最近はYouTubeを見てご来店くださる方が大変多くなっております。

・感性が合う美容師さんとのマッチングが大切だと思います。そのためより真実味を感じていただきたいので、お客様のリアルカットの動画ヘアカタログを掲載しております。

Nor-Su

↑↑↑↑↑

で検索下さい!YouTubeで簡単に見れます♪

チャンネル登録していただけると全ての動画ヘアカタログが見れます♪

!是非チャンネル登録を宜しくお願い致します!

うちにいらっしゃらない方でも担当の美容師さんに見ていただけば

カットの仕方も見えるので今まで写真を見せても違う髪型になってしまった、、、なんて失敗も減る事と思います。

全ての女性がショートカットでご自身の魅力に気付いていただけるお手伝いをする事が私の幸せです。

素敵な髪型で素敵な人生を

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お客様のお時間を大切にしておりますので、予約のお時間に遅れますとその後のご予約の方々にご負担をかけてしまう場合があります。その際は施術致しかねる場合がございます。お断りしなければならないのは大変心苦しいため空いている時間の提案やスタイリストのご紹介もさせていただくことができますので、お時間が遅れる場合にはお電話をいただけますようお願い申し上げます。ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

ネット予約で24時間ご予約お取り出来ます。

Lounge×morio】は個性豊かなスタイリストが多数おります。

お会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

ルベルID2020コンテスト!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

大宮2号店 店長の佐藤好美です。

11月19日にルベルID2020が開催されました。

パーマの巻き方の基本であるワインディング、カラーのテクニックであるウィービング、そしてウィッグカット、モデルカットと部門に分かれています。

モリオフロムロンドンスタッフも参戦してきました!

みんな真剣に取り組んでいます!

そして結果は…

ウィービング部門

大宮店 久保奏実 準優勝!(全国大会出場)

大宮2号店 三村真由奈 敢闘賞でした!

他の部門は残念ながら入賞ならず…

また自己のスキルアップをして人の手でしか出来ない仕事をお客様にご提供できるよう、腕に磨きをかけていきます!

これからも応援よろしくお願い致します!

 

 

 

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

【なかじま ひびき】酸熱トリートメントの流れ

こんにちは!

大宮2号店チーフのなかじまひびきです。

今回は話題沸騰中、人気が止まらない

酸熱トリートメントをどのように進めていくのか、

お話ししていきます!!

 

 

サラサラの艶髪ですね!!

 

 

酸熱トリートメントは髪の内部にタンパク質の手助けをしてくれる成分をいれ、アイロンの熱でそれを固定するトリートメントです。

グリオキシル酸という成分が入っていて、この成分が癖やうねりを抑制する効果をもたらします。

髪はダメージが原因で歪んでしまいます。

そうすると光が乱反射し、艶がないようにパサついて見えてしまいます。

そこでこのグリオキシル酸が髪の内部補正をしてくれることにより、

歪みがなくなり艶やかな髪へ導いてくれます!

これが、酸熱トリートメントでツヤツヤになる理由です。

では実際、どのように進めていくのかご紹介していきます。

 

1、表面ピーリング

まずは専用のシャンプー剤でシャンプーをします。

シャンプー剤には髪表面に付着した阻害物質を除去してくれる効果があります。

素髪の状態に整えてくれます。

2深層デトックス

ここからトリートメント剤をつけていきます。

 

まずは髪のごわつきの元となる“カルシウムイオン”を排出し、内側まで素髪の状態へと導きます。

3質感チェンジ、形状ケア

髪の美髪成分と髪の形状を補正する成分を浸透させていきます。

取り除かれたカルシウムイオンに代わって髪質チェンジ成分が入っていきます。

 

 

 

4、補修成分

髪の状態に合わせて必要な成分を補給しながら、ヘアマスクとの相乗効果でトリートメントの持続性を高めます。

53層コーティング

髪の状態に合わせた集中ケアと形状ケアを行い、トリートメント効果を持続させます。

皮脂、水、摩擦などから髪を守ります。

手でしっかりトリートメントを浸透させる想いも大事です!

 

6ホットアイロン

最後にアイロンの熱で髪の形状を整え、シールド効果を定着させます。

 

キューティクルの開きを抑えて髪の形状の乱れを補正していきます。

アイロンを入れなくても充分手触りが良くなりますが、

最終アイロンで仕上げるとこのような仕上がりに!!

↓↓↓

 

酸熱トリートメントを導入して、本当に本当に沢山のお客様に喜んでいただいております。

ぜひ一度ご体感ください。

 

大宮2号店チーフ なかじま ひびき

 

Web予約はこちらから

↓↓↓↓↓

 

なかじま ひびきの予約ページ

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

黒髪の方にオススメショート❤️❤️

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

可愛い耳掛けショート♬

 https://youtu.be/YU7mJJYko3Q

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

資生堂サブリミック スパエキスパート

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!モリオフロムロンドン大宮2号店、店長の佐藤好美です。

先日資生堂サブリミックスパエキスパート講習を受講し、おかげさまでディプロマを頂くことが出来ました。

サブリミックスパエキスパートとは資生堂サブリミックシリーズの中から頭皮から毛髪まで診断し、お客様に必要なヘッドスパやトリートメントをご提案することができるようになるプログラムです。

皆さまは「酸熱トリートメント」をご存知ですか?今巷で話題の髪がサラサラになる高級トリートメントです!

今回はサブリリミック酸熱トリートメントのご紹介をさせて頂きます。

お恥ずかしい限りですが、こちらの写真は私のトリートメントをする前の状態です。乾燥して毛先パサパサです…

トリートメントを施した状態はこちら!

だいぶ髪がまとまってツヤが出てきました!これだけでも嬉しい仕上がりなのですが、酸熱トリートメントは最後に180度の熱処理を行うことで、髪の形状を整える仕組みになっています。

アイロンを入れるとこんな感じです!

ボリュームがおさまってよりツヤが出たことが伝わりますか?手触りも最高にいい状態です!持続性はホームケアをお客様にもご協力頂いた状態で約3週間〜4週間。

しかし!手触りは落ちてしまうかもしれませんが、髪の内部に定着してくれる効果があるので、私個人の意見も含め体験したお客様の声は、「今までで1番持った!」と言って頂けます!

酸熱トリートメントはストレートパーマとは違い、髪に負担をかけずまとまりをよくしてくれます。ただし、残念ながら髪の癖が伸びるというものではありません…

ストレートパーマはしなくない、でもまとまりを良くしたいという方にオススメです!

是非一度酸熱トリートメントを体感してみませんか?イチオシメニューです!

 

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

リファビューテックシリーズ 「ドライヤー」なかじま ひびき

おはようございます!

大宮2号店チーフのなかじまひびきです。

今回は、1016日に販売された

〈リファビューテックドライヤー〉

についてお届けします!

 

 

このドライヤーの特徴は大きく分けると3

1.風量が強い

2.しっとりとした髪に導く

3.オーバードライにならない

です。

風の強さをブログで伝えれないのが残念ですが、ダイソンのドライヤーと同じくらいの風量です。

会話が聞こえづらいくらい強い風ですが、

心地よい柔らかい風です。

しっとりとした髪に導くポイントはココです。

↓↓↓↓↓

 

 

 

SENSING

とボタン1つでモードが切り替わります。

これが表示されるとセンサーが働き、熱を感知して熱いと思ったら自動で冷風が出るような仕組みになってます。

赤いと温かい風が、青いと冷風が出て、60℃より下の風が出続けます。なのでドライヤーを同じ位置からずっと当てても熱くないんです。ホントに

ブログで伝わらないのが悲しい

ドライヤーにAIが搭載されてる感覚ですね!

 

最新の技術ってすごいです!

しっとり柔らかなレア質感な髪=レア髪

といい、今や検索ワードに出てくるほどです。

またMOISTVOLUME UP2パターンがあるので、求めるスタイルによってもモードを切り替えれるのも魅力的です!

ぜひ興味ある方は、体感しにいらしてください!

きっと感動して頂けます!

 

カラーは白と黒の2パターンです。

 

すでに生産が追いつかないほど人気商品により在庫が現在ない状態ですが、注文も承っておりますので詳しくはお電話でお問い合わせください。

 

 

 

チーフなかじまひびき

 

 

大宮2号店TEL

048-645-0281

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

RESERVATION

24時間受け付け WEB予約