BLOG

Morio Omiya ーSDGsの取り組みー

モリオフロムロンドン大宮店でのSDGsの活動のご紹介をさせて頂きます!

現在、大宮店では以下の4つのSDGs活動をスタッフ全員で行っております。

①ヘアドネーション

ヘアドネーションとは脱毛症や無毛症、乏毛症などの疾病や外傷、または小児ガンなどの治療に伴う薬の副作用によって頭髪に悩みを抱えた18歳以下の子供たちに向けた医療用ウィッグ作成の為の毛髪寄付活動の事です。大宮店はこの医療用ウィッグを作成し、無償提供を行っている日本初のNPO法人JHD&C(ジャーダック)と提携しています。 


②シェアウォータープロジェクト

このプロジェクトは資生堂グローバルプロフェッショナル事業部が行っているウォーターエイド活動の1つです。

サロン専用トータルヘア&スカルプケアブランド「サブリミック」がサロンでの良質なサービスを提供する為には、水は欠かせない存在であることから、その大切な「水」の恵みを世界の人々と分かち合うことを目指し、提携サロン限定取り扱い商品であるアウトバストリートメント「ワンダーシールド」の限定パッケージを作成。その収益金の一部を寄付金として水に困窮する地域へと支援しています。

大宮店は提携サロンとしてこのワンダーシールド限定パッケージを販売しております。

③カラーチューブリサイクル

美容室では日々沢山のヘアカラー剤を使用し、その使用済みチューブがゴミとして破棄されていました。ですが、近年この使用済みチューブを回収し、専門の買取業者が買取り、収益金で車椅子を購入、介護施設や社会協議会へと寄付する活動が広まっています。

大宮店でも今年からこの取り組みに賛同し、使用済みチューブを集め、回収元の事務局へと寄付を行っています。

④アイシティecoプロジェクトへの賛同

この活動はコンタクトのアイシティが20104月から行っているコンタクト業界初となる、使い捨てコンタクトレンズの空ケースリサイクル活動です。

空ケースを再資源化する事で環境保全が出来たり、空ケースのフィルムを剥がすリサイクル支援業務を障害者施設で行う事で障害者の自立や就労支援にもなります。

また空ケースをリサイクル業者へ買い取って頂いた収益金を日本アイバンク協会へと寄付する事で角膜疾患や視力障害のある方への支援も行えます。

大宮店も賛同団体として専用の回収BOXをサロンへ設置しスタッフやお客様から空ケースを集め、寄付を行っています。

以上の4つの活動を大宮店はスタッフ一丸となって行っております。

ヘアドネーション、シェアウォータープロジェクト、ecoプロジェクトに関しましては、ご来店下さるお客様とも一緒に取り組める活動となっておりますので、興味のある方は是非ご協力頂けると嬉しいです!

今後も大宮店として出来ることを行って参ります!

モリオフロムロンドン大宮店

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

たまにはしっとりと大人ロングヘアを切りましょう。

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

Morio Omiya ーヘアドネーションー

ヘアドネーション_f0231989_18491591.png

2016年3月1日からmorio oomiyaでは、ヘアドネーションというボランティア活動に賛同し、協力して行く試みを始めています。

ヘアドネーションとは、Japan Hair Donation & Charity(通称 JHDAC ; ジャーダック)という、頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに、100%寄付された髪の毛を使って「フルオーダーメイドの医療用ウィッグ」を作り、無償でプレゼントしている日本の特定非営利活動法人です。

JHD&C 公式HPはコチラ

*morio oomiyaは賛同サロンとして、JHDACのHPに掲載されています


31cm以上の長さがあれば、カットした髪を子供たちの為に送る事が出来ます!!
今迄は切った髪をただただ捨てていました、、、。
その髪を少しでも役立てられたら、そんな想いでいます。
カラーリングやパーマ、ストレートなどしていてもOK!ダメージしていても、クセ毛でも大丈夫です。

もしもバッサリとカットしたい、イメージを変えたい、ヘアドネーションに協力したい、と少しでも興味があればスタッフまでお声かけ下さい!
詳しい資料なども準備してありますし、郵送する際に必要な専用シート、髪を結ぶゴム、髪を入れる袋、送る為に適した封筒など全て無料で提供させていただきます。

(31cmに満たない場合でも寄付は可能ですが、シャンプー剤などの研究開発等に役立てるために転売し、ウィッグの製作費用に充てさせて頂くことになるそうです)

ヘアドネーションに適切なカットの仕方もスタイリスト全員が勉強していますので安心していらして下さい。

初めての方、ヘアドネーションの為だけの方でもOKです。
少しでも興味があれば是非ご相談ください。
モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

#刈り上げ女子  クセを活かしたウルフヘア

ムラマツです^ ^

実際のお客様動画をUPさせて頂いております

YouTube動画】

https://www.youtube.com/channel/UCyWzWHG5vj9BOHe0F3iQjvw

これからも随時動画upしていきます

*気になった方はチャンネル登録宜しくお願い致します*

【エリア】

・ショート&ボブ ヘアランキング1位獲得

・ショート&ボブ ヘアランキング上位スタイル多数。

hair掲載】

・エレガント部門1位獲得

・大人かわいいランキング1位獲得

【営業店舗】

現在曜日別で2店舗で営業しております。

ホットペッパーでのご予約は曜日別で各店で24時間承っております。

(135)—原宿本店

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000365006/stylist/T000390730/

月水木金土、日(24)—-成増店

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000181676/stylist/T000355426/

ネット予約が苦手な方は、

03-5997-2500

まで。

*美容学校の講師もしております

*カットするときあまり話さない方です、ご安心ください♪

30405060代と幅広く担当させて頂いいております♪

お会い出来るのを、楽しみにお待ちしております。

ショート/ボブのラインは骨格矯正、髪質、輪郭、お顔のイメージへの影響が大きいので、技術の差が出ます。似合わせはカタチからの似合わせと、イメージからのに合わせを大切にして入ります。

#東武東上線、#有楽町線、#副都心線、駅近♪

ムラマツ

#刈り上げ #ショートボブ #成増ショート #板橋区ショート

#池袋 #下赤塚 #和光市 #朝霞 #川越 #美容室 #美容院

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

しっかりした髪を柔らかい丸みのあるショートヘア

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

成人式終わったのでロングをショートにします♬

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

RESERVATION

24時間受け付け WEB予約