BLOG

みんな幸せ!ドーパミンの秘密!

皆さまこんばんは!

 

今回は、人が幸せを感じるときにでる物質・・・

ドーパミンについてです!

 

 

image

ドーパミンとは

「快感や多幸感を得る」

「意欲を作ったり感じたりする」

「運動調節に良い影響」

 

といった、人が幸せに生きていく中で不可欠な分泌物です!

 

 

快感や幸福感を感じる

ドーパミンが出る

という仕組みです!!

 

逆をいえばドーパミンが出る

快感や幸福感を感じる

 

ということで、自らドーパミンを分泌する行動をしちゃおうよ!

ということです(o゚▽゚)o

 

 

 

 

そこで!今回はドーパミンの出る行動を教えちゃいます!

 

◎ときめく!!

◎笑う!!

◎運動する!!

◎美味しいものを食べる!!

◎いつもと違う道を通る!!

◎目標を立てる!!

◎カラオケで好きな曲を歌う!!

◎自分にご褒美!!

 

こんなにも簡単にドーパミンを分泌出来るんです!

 

その中でもオススメなのが・・・

 

☆人を褒める!☆

 

人は褒められるとドーパミンが分泌されます!

さらに驚きなのは相手を褒めた本人にもドーパミンが分泌されることです!

 

そして人を褒めると相手との関係が良くなっていくということで、

どんどん幸福のスパイラルが生まれていきます!

 

相手も自分も幸せに!

 

!!(゚o゚;

 

素敵(゚o゚;;(゚o゚;;

 

皆様、どんどんドーパミンを分泌して

幸せに、綺麗になっちゃいましょう(o゚▽゚)o

 

大宮一号店    小松孝平

 

 

 

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

RESERVATION

24時間受け付け WEB予約