BLOG

新色カラー実験

こんにちは!

大宮1号店 店長の佐々木賢一です。

最近は外国人風カラー、グレージュ、ブルージュなど淡い透明感のあるグレイッシュなヘアカラーが流行しているのは皆様ご存知だと思います。

ならばその流行りを自分の頭で実験し、どの調合がベストか研究しようと佐々木はひらめきました!

大前提として、元の髪色が明るくないとなかなか流行のグレイッシュな色味は出ないので、先ずはアンダーベースを明るくしちゃいます。

image

(久しぶりの明るさに、周りのスタッフからチャラいだの、嫌だ、などかなりの批判です。あくまで実験ですから勘弁して下さい)

あと、自撮りに不慣れなもので、、、。写真が見づらいですが今後上手くなると思いますので大目にみて下さい(笑)

 

そして、上からグレイッシュな色味を塗布します!!

image

すると、黄味が消えてかなりグレイッシュになりました!

透明感あるし、実験成功、計算通り。

 

今まではブリーチをしたり、色々と難しい調合が必要で髪質によってかなり差が出てしまい、なかなか難しかったグレイッシュな色味もキレイに出せるようになっています。

グレイッシュなヘアカラーをご希望の方は、ご相談だけでもOKですので、お気軽にご連絡下さい。

 

*今回は、資生堂PRIMIENCE(プリミエンス)新色を両方に使用しています。手触りも良く、ツヤ感もあり、匂いと刺激が少ないレベルの高いカラー剤です。

お客様の肌と髪になるべく負担のかからない方法を探して辿りついた製品です。モリオフロムロンドンではこのような実験を繰り返し行いその時代でベストな薬剤を選定しています。

 

大宮1号店 佐々木賢一

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

RESERVATION

24時間受け付け WEB予約