BLOG

枯れゆくものの美しさ~侘び寂び~

こんにちは~~~♪

いつもはショートヘアの話ばかり好んでブログを書いている、、

Kai です♪笑

今回はいつもとは路線を変えて、、、

池袋店サロン紹介をしたいと思います♪

そこでタイトルにある【枯れゆくものの美しさ~侘び寂び~】

何を連想されるでしょうか??

多分ですがほとんどの方が合っていると思いますが、

お花のことです!!

昨年から池袋店のチーフこと

中村さんが年月をかけてついについに、、、

ドライフラワーが出来ました♪

お花って色や形そしてバランス感が本当に美しいですよね!

そして完成したドライフラワーがこちらです♪

以上3点が中村さん作品です!!

はい、控えめに言って凄くないですか??

美容師ですよ、感性の高さに嫉妬します(泣)

まだまだ沢山あるのですが、

大きめの作品のみをご紹介させて頂きました♪

人間って凄いですね。

そして花って素敵ですよね♪♪心が落ち着きます♪

少し話は変わって前にアシスタント時期に入らせて頂いた時に

 

女性のお客様から

素敵なお言葉を頂いたのでご紹介させて頂きたいと思います!!

年齢を重ねるのは年々嫌になると多くの方が仰られますが、

一年一年年齢の数だけダイヤのカラット数が増えてると

思うと良いでしょ。って

このお言葉を聞いた時に感動したのを今でも鮮明に覚えてます!!

年齢が高くなる=老いてしまう

とネガティブなイメージがつきやすいですが、

人の考え方次第では180度違って過ごせるって凄いことだな

と思った出来事でした!

 

そして日本には侘び寂びとなんとも深い言葉もあります。

私も美しい散り方が出来る様に美容を楽しみたいと思います♪

最後に話は逸れましたが、

是非サロンご来店された際はこちらのドライフラワーを

見つけて下さいね♪

サロンも華やかになりコロナに負けず営業しております!

 

スタイリスト Kai

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

RESERVATION

24時間受け付け WEB予約