BLOG

髪の日焼けは中まで壊してる!

“髪の日焼け”

侮るなかれ!!
image

大宮一号店 チーフの中村です^ ^

 

体の中で1番太陽に近い

頭皮や髪の毛が受ける紫外線量は

顔に比べて3〜5倍以上。

 

 

因みに、紫外線が強い時間はご存知ですか?

一般的に、午前10時〜午後2時までの

4時間と言われています。

1日の紫外線量の約半分を浴びてしまうのだそう。。

 

 

…髪の毛の中ではタンパク質を分解してるんです。

髪の毛結合を切り、切れた結合と分解したタンパク質を

くっつけ髪の中がぐちゃぐちゃに、、、

image

 

ウェーブをぐちゃぐちゃにかけるのと同じイメージです。

 

 

なので、とにかく早いうちからの予防が

本当に大切なんです!

 

UV効果のヘア用スプレーや、スタイリング剤、

サロンでのトリートメントは必須。

 

痛んでからでは髪は治りません。

是非日頃からのお手入れを気にして見て下さいませ☆

お困りの際は、サロンスタッフにお伺い下さいませ!

 

 

 

 

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

RESERVATION

24時間受け付け WEB予約