BLOG

MYシザー!ダマスカス鋼!

皆様こんにちは。

池袋店の佐野元気です!

今日は私のこだわりシザーをご紹介します!
私は特に道具にこだわりわないのですがここ2~3年ずっと好んで使っているのがこのシザーです!

image

ブログ画像シザーの全体に木目状の模様が見えますでしょうか?
ダマスカス鋼という物を用いたシザーなのです!
大昔、中東シリアのダマスカス市で刀剣として生産されていたことからこの名前がつけられたそうです。
ダマスカス鋼は耐久性に優れ、サビにくく、鋭い切れ味を持つことで現在でも有名です。
実は、この前テレビでたまたまダマスカス包丁のお店が出てて最近改めて良いシザーだと知りました(笑)
道具で仕上がりの質感、スピードが変わってきます。道具が全てだとは思いませんが、私たちのお店にはオリジナルの道具や技術がたくさんあり、違いを感じて喜んで頂いています。

気になった方は是非一度お試しくださいませ。

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

RESERVATION

24時間受け付け WEB予約