BLOG

【ヘアケアラボ】夏の終わりのヘアケア☆

こんにちは☆スタイリストの佐野元気です(^^)

ずいぶん涼しくなって、秋ぽくなってきましたね。

もうすぐ、乾燥が気になる季節がやってきます。髪の秋の対策はされてますか?

IMG_4868

ヘアサロンでのトリートメントの仕方は大きく分けて2種類ある事を知っていますか?

ダメージで髪の内部の物質がスカスカになってしまうと、当然ですがパーマもカラーも綺麗な仕上がりは望めないことがあります。

なのでヘアサロンのトリートメントには、事前に髪の表面を整えて手触りや艶を改善させる物と

ダメージをしてしまってからの状態の髪の内部を整えて、その後に備えるものがあります。

簡単にいうと事前ケアとアフターケアに分かれということです☆ブログ画像ダメージをしすぎてしまうと、トリートメントしたのに手触りがイマイチと感じることもあるかもしれません…
基本的に髪は一度傷んだら、完全に元通りには戻せないのです。

つまり!トリートメントのキホンは”傷む前”が良いと思うのです!

トリートメントは回復ではなく修復です。

夏のダメージはひどくなる前に改善することをオススメします(^^)

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

RESERVATION

24時間受け付け WEB予約