BLOG

身体の中からキレイ

こんにちは✨まだ夏真っ盛りですね。
新都心店でママ美容師として頑張っている兵庫屋です。

私は小さい頃からアトピー性皮膚炎です。
「大人になったら治る✨」と信じてきましたが治りません.°(ಗдಗ。)°.
そこで・・・。気づいたのは。

大切なのは『食事』です‼️

IMG_0635

自分の身体を作っているものですね👍🏻
わかってはいるんですがなかなか続けられないのが現状です😂

食べていい物、悪いもの沢山あります。
アトピーに関しては

『食べると良くないもの』

揚げ物
マーガリン
サラダ油
ポテトチップス
菓子パン
ラーメン
ケーキ
カレー
牛乳

コーヒー
レトルト
ファーストフード
アルコール
チョコレート
アイスクリーム
マヨネーズ など。

『食べていいもの』

ヨーグルト
漬物
海藻
ごぼう
にんじん
青魚
玄米
アロエ
あまに油
ほうれん草
にら
たまねぎ
ルイボスティー
えごま油
レバー
ヒジキ
オリゴ糖
ピーマン
りんご
小麦 など。

こんなにあるんですねぇ。覚えきれないですねぇ。|( ̄3 ̄)|

迷ったら「和食」がいいそうです‼️

IMG_0634
やっぱり日本人ですね。

そこで私は調味料に注目しました✨

 

料理は毎日するので必ず使います。
これなら続けられそうです。

調味料も沢山ありますが、2つだけ紹介します。
1、
油には種類があります。
三種類の油
オメガ3(αリノレン酸)
オメガ6(リノール酸)
オメガ9(オレイン酸)

そして、このうちアトピーに悪い油が「オメガ6(リノール酸)」で、アトピーに良い油が「オメガ3(リノレン酸)」となります。
しそ油、あまに油、魚油、エゴマ油」でした。ただ、これらの油はドレッシングには向いていますが、調理用には向かないため、調理はオリーブ油を使うようにしたほうが良いそうです。

 

2.砂糖
砂糖は諸悪の根源であると言われているのはご存知ですか?👨🏼‍⚕️
アトピーに限らず、ありとあらゆる病気や、原因不明の体調不良、
不眠や慢性疲労、うつ病などなど、大げさなようですが、これらは砂糖の摂取量と
深い関係があるとされているのです。

 

白砂糖は白くサラサラの砂糖にするため、ビタミンやミネラルなどの栄養素は
全て取り除かれてしまう😱ので
砂糖はてんさい糖がおススメです。
また、ハチミツや黒砂糖、それにきび砂糖もいいそうです。
いずれも、スーパーなどで普通に売ってますので、ぜひ〜❤️

スタッフは味噌汁を毎日飲んでますが、味噌汁もアトピーにいいんですよ✨👍🏻

 

まずは無理せず出来ることから続ける事が大事ですね(^。^)
少しでも皆さんの参考になれば。💕

 

新都心店 兵庫屋麻理

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

RESERVATION

24時間受け付け WEB予約