BLOG

感性を磨く

image

こんにちは(^^)大宮2号店チーフの鈴木優子です。

食べ物であったり、読書であったり、秋を感じる今日この頃皆様は何で秋を感じますか?

私は お花屋さんに行く事で季節を感じ、感性を磨いています。

先日、知合いが独立したばかりの都内にある小さなお花屋さんへ行きました。

知合いのお花屋さんでは見た事のないお花を見ることが出来ます。

image

お花のバランスを見たり   また 、 お家でお花をアレンジメントして

自分なりに感性を磨いています。お花からインスピレーションを感じてその柔らかさを

髪の毛で表現できないか考えたりします。美容師さんって何故かお花に惹かれる方が多いんですよね。

それもそのはず、お花屋さんって 「元美容師」さんが多いらしいです。

もちろん、この知合いも昔そうだったようです。

image

お店全体でお花を主役のインテリアにされていて

「余計なものは全て省いた」と仰っており、家具も全てドイツ製に拘ってらっしゃいます。

そんなお花とのバランスも勉強になったり

image

「空間にはお花を」と、その空間に映えるお花を添えるなんて、まるで

その方に合ったスタイルを提案する美容師のよう。

image

image

自宅のお花を買いに来たのに気が付けば2時間近くもおりました。

image

自宅には可愛い秋の「チョコレートコスモス」や「バジル」の花などでアレンジして頂きました。

※チョコレートコスモスの方は本当に少し少しチョコレートの香りがしますよ♩

image

みなさまも是非季節を感じにお花屋さんへ行ってみてください♩

ちなみに、そのお花を見て サロンで柔らかいアレンジをした作品がこちら。

image

お花のようにアレンジしてみました(^^)

 

以上

「感性を磨く」でした。

大宮2号

鈴木優子

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

RESERVATION

24時間受け付け WEB予約