BLOG

おしゃれな写真の撮り方

 

こんばんは

 

モリオフロムロンドン 大宮一号店 高橋暖です。

 

 

今回はおしゃれな写真の撮り方について

話したいと思います!

 

「雰囲気の良い写真が撮りたい!!」
そう願う人は、きっと多いと思います

写真を撮ろうと思った時、
そこには必ず「何らか」の撮影目的があるはずです。

 

 

記録、記憶、記念、作品、練習、何となく、などなど、、、
その目的によって、本来は撮影アプローチも変わってきますが、
今回は、手軽に写真に変化をつける事ができる
「構図」に関してご紹介していきたいと思います。

 

 

一眼レフやミラーレス一眼に限らず、
ぜひ、お手持ちのスマホでも試してみて下さい。

 
写真の画面のタテ・ヨコそれぞれを三分割にしてできる線を参考に、
その線上・線の交点上などに被写体を配置する方法が1番おしゃれに撮れます。

 

image

 

 

身近なiPhoneのカメラを縦横3分割してみてください

被写体が“花や人”などと、ハッキリとしている時には、
線の交点に被写体を合わせて置くのも効果的です。

 

 

image

 

 

この写真で考えると

左下に撮りたい人が寄っていますね。

 

 

image

 

 

 

この写真は右に寄っていますね。

 

 

このようにiPhoneでも線にあわせて

寄せたり、ラインを合わせたりすると

 

 

いつもの写真がグレードアップしますので

是非お試ししてみてください。

 

 

あくまで参考までなので

こっちの方がおしゃれって思うのがあれば

是非教えてください!

よろしくお願いいたします。

 

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

RESERVATION

24時間受け付け WEB予約