美容院/美容室|モリオフロムロンドン|原宿本店/大宮/池袋/成増

Beauty column

大宮1号店”夏〜秋にオススメ!インナーグラデーションカラー”

2016820

こんにちは!大宮1号店の田川です♪

皆様、インナーカラーや、グラデーションカラーは試された事ありますか??

もう、試した方もまだの方もこの夏から秋にかけてオススメのカラーがあります!!

【インナーグラデーションカラー】

襟足にたっぷり入ったハイライトとうえから重ねたカラーが色々な表情を叶えるスペシャルなカラーリングです☆

Before☆

image
After☆

image

ぱっと見ピンクのメッシュですが、実は濃いピンク、薄いピンク、紫が入っていて色落ちも楽しめるカラーリングになっております☆

アレンジにももってこいな  “インナーグラデーションカラー”

ぜひお試しくださいませ♪♪

 

大宮1号店    田川 万里江

最近のバング事情

2016820

image image最近のバング事情をご紹介致します。

 

シースルーバングと言う

 

少しウェットで、束感があるバングが

 

最近、流行しております!

 

 

ぜひ、取り入れてみて下さい!

 

大宮2号店       ディレクター高橋  真吾

 

 

morio大宮一号店 〜眉毛で第一印象が決まる?〜

2016819

皆さん美容室に来てせっかく髪が美しくなっても

眉がボサボサだったら残念だなと思いませんか?

たかが眉毛ですがされど眉毛です!

ちょっとしたひと手間でもっと素敵に

なりませんか?

そこで

「眉毛と瞳の黄金比」

image

✴︎眉頭と眉尻が平行

✴︎眉山は真正面に見た時の黒目の外側の縁に垂直

✴︎眉尻は目尻の延長上

 

この黄金比を守って眉毛を手入れすればより美人に近づけるはず!

是非参考にしてみて下さい♪

image

大宮一号店 三浦亜寿香

 

福津店 ヘアドネーション

2016818

こんにちは!

イオンモール福津店の浦田です。

先日、10歳の女の子がヘアドネーションをする為にご来店頂きました。

『自分の髪の毛が困っている人に役立つのであればやりたい!』

と、自らの意志でお母さんと一緒にご来店頂きました。

その優しい想いに私も感激しました!

ドキドキする~と終始笑顔で、とってもかわいかったです☆

 

IMG_1376

IMG_0290

また、今回撮影にも協力して頂き、ありがとうございます!

Rちゃん、いつもありがとう!!またお待ちしております☆

モリオ大宮一号店”夏☆3Dカラー!

2016817

こんにちは(*^^*)

大宮1号店チーフの中村ともみです。

 

まだまだ、暑い夏!

そんな時はやっぱり動きのあるカラー☆

 

初めてでちょっと勇気がいる方はポイントで♪

夏だし、ちょっと遊んじゃう、そんな方には全体に♫

是非メッシュを入れて夏色、3Dカラーで楽しみましょう。

image

メッシュと言っても、

ハッキリわかる入れ方や、上品に入れたり、

お白髪でお困りの方にもデザインできます☆

カウンセリング時にご相談してくださいませ☆

 

image

 

夏☆3Dカラーを楽しんじゃいましょう!

 

大宮1号店 中村ともみ

モリオ大宮1号店”外ハネおフェロボブ”

2016815

こんばんは!

大宮1号店の中島 響です。

 

今回のスタイルはこちら

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

image

 

外ハネ感はまだまだトレンドです!

 

外ハネの効果としては”ちょっと小悪魔感”を演出できる

また、かわいい、大人っぽさ など様々な効果を出せるのでまさに万能なテクニックです!

 

ぜひ外ハネ取り入れたヘアをお試しあれ♪

 

大宮1号店 中島 響

大宮1号店インスタグラム

前髪で雰囲気変えましょう♪

2016814

皆様こんにちは!
池袋店スタイリストの吉岡です!
いつもブログを見て頂きありがとうございます!

今回は前髪についてお話しさせて頂きます!

「髪の長さはそんなに変えたくないけど、何か変えたい!」
「いつも同じヘアスタイルになってしまう」

そんなお悩みの方はまずは前髪を変えると印象は変わりますよ☆

この夏オススメは、見た目も自分も涼しいショートバングです☆image思い切って短くして雰囲気変えてみませんか?

短いのはちょっと、、という方には前髪パーマもオススメです☆imageimageimage毎朝巻いてる方は朝がとっても楽チンです☆

前髪を流してる方も毛先にワンカールあるだけでとても流しやすくなりますよ☆

いつも前髪はストレートの気味の方は雰囲気ががらりと変わります☆

前髪もいろいろ遊んでみませんか??

タマヌオイル

2016813

 

ハワイ発祥のタマヌオイル

 

皆さまご存知ですか??

 

image

ハワイでは「神の木」といわれるタマヌの木の実から抽出された成分で

万能オイルとしてスキンケアに使用されています。

いま日本でも密かに人気を沸騰中!!!

image

なんとタヌマオイルは肌の表皮、真皮、皮下組織の3つの層すべてに浸透する性質があります♪

皮膚の奥深くまで浸透するので再生を促すだけでなく、

筋肉や神経の鎮痛作用もあるそうです!

 

スキンケアはもちろん食用にも使用できるのでお料理にも入れてみては!?

 

成増一号店  小島那々子

 

 

 

 

 

 

 

「小さなお客さま」

2016812

こんにちは!

大宮1号店 店長の佐々木賢一です。

今回は先日お父さんと一緒に来てくれた、小さなお客様を紹介したいと思います!

Processed with VSCO with m5 preset

大人顔負けの表情でしたし、将来はモデルさんになれますねこれなら。

子供でもアイロンでクルクル巻いてお姫様みたいにしてあげると、女の子から女性の顔に変わっていくんです。

どんな女の子でも皆んなわかるんです「鏡の前に座ると綺麗になれる」って、本能のように感じているですねきっと。

 

スタッフも子供が大好きですし、過ごしやすい環境作りをしていますので、沢山のお子様(1歳からお母さんに抱っこされながらカットする子もいます)が来てくれますので安心してお任せ下さい。

お子様カットだけでも気軽にいらして下さい!!

 

大宮一号店  佐々木賢一

 

 

☆モリオ大宮1号店「撮影」☆始めました

2016811

 

こんにちは

 

大宮1号の高橋 暖です。

 

 

最近大宮一号店ではサロンモデルを

呼んで撮影をしています‼︎

 

始めたばかりなので、試行錯誤しながらですが、モデルさんが気さくに

教えてくれたりして和気藹々と楽しくやっています♪

 

 

image

 

 

この様な感じです(^ ^)

 

また、お客様やスタッフもたまにモデルになって

いただくことがあります。

 

 

image

 

 

お店の空気感もとても良く

笑いが飛び交いながら

何枚か撮らせていただいてます‼︎

 

 

いつも皆様ありがとうございます♪

 

 

撮った写真はインスタグラムであげています。

instagram.com/morio_oomiya

 

 

たくさん上げてますので

少しでも気になったら

是非見てみてください‼︎

 

 

大宮1号店 高橋 暖