美容院/美容室|モリオフロムロンドン|原宿本店/大宮/池袋/成増

Beauty column

London研修〜食レポ編〜

2017731

皆様こんにちは!

morio from london大宮一号店の店長、佐々木賢一です。

今回はロンド研修レポート第4段として食レポ編を書かせて頂きます。

前回までのブログがこちらです、こちらを読んでからの方がわかりやすいので是非閲覧をお願い致します。

第1段ブログ 「london研修〜start〜」

第2段ブログ 「london研修〜その1〜」

第3段ブログ 「london研修〜その2〜」

 

ロンドンの食は美味しくない、、、。

と以前はよく耳にしましたが、最近は「そんな事ないんじゃないかな」と感じます。イタリアンや中華、ケバブ、韓国料理、もちろん日本料理など世界の味が楽しめます。

到着した夜は、ホテルから徒歩3分の BRUNSWICK(ショッピングモール)でイタリアンを堪能。パスタと、ペンネ、生ハムをシェアしながらいただきました。ちょっと高級なショッピングモールなだけあってお値段相応の品があるお味でした。

IMG_2131

翌日は、St. James’s Park内のカフェでソフトクリームを食し、のんびりと優雅に過ごし(ロンドンの天気が良く、汗をかくような気温だったので最高でした)

IMG_2218

その後は、街を歩きながらながら流行のMONMOUTH coffeeを飲みロンドンを満喫します。
IMG_2294

こんなに並ぶ程の人気!店内も満席でした!

IMG_2285

街にはこの様な露店でのフルーツの販売も多くあり、果物好きの私にはたまりません。イチゴや小さなりんご、フラットピーチがオススメです!!

IMG_2134

 

そして、ロンドンでもヘルシーという事で人気が高くなってきている日本食。

「太郎」という、ピカデリーサーカスから徒歩7分程にある日本食レストランに伺いました。

滞在中日本食が恋しくなった時は是非行ってみて下さい、オススメです。

IMG_2265

カツカレー、カツ丼、焼きそば、海鮮丼、味噌汁、他にも色々な日本食が楽しめますので毎日行っても大丈夫(笑)

IMG_2444

ディナーは、ロンドン店メンバーと楽しくビールを呑みながら美容師としての会話をします(ずっと遊んで食べているだけに見えますが、ちゃんと仕事をしていますのでご安心下さい)、情報交換やロンドンの状況(テロなども多い時期でした)、夢や将来について語り合える大切な時間になりました。

ロンドンの食についてより詳しく知りたい方は、佐々木までご連絡下さい(^_^)

お待ちしております。

 

大宮1号店 佐々木賢一

 

第一弾 美活委員始めました!

2017730

こんにちは!
梅雨が明けて
毎日暑い日が続いてますね!

皆さん熱中症気をつけてますか?

自分は沢山水を飲んでるから大丈夫!

そう思ってる貴方!ドライボディって知ってますか?

ドライボディとは、
水を飲んでも、
体の水分不足が解消されにくい身体の事。

自覚はほとんどないのですが、
放っておくと血液のドロドロが進んで、
ちょっとした暑さに対応できずに、
一気に重度の熱中症になる危険があります 😥

このドライボディから抜け出し、
暑さに強い身体を作るカギはズバリ「筋肉」。

 
筋肉は、体に水分を蓄える
タンクの働きをしていて、
筋肉が多い人ほど、
水分の保持があって
熱中症になりにくいのです :-)

 

IMG_1663

 
●筋肉と水分の関係について

実は人間の体の中で、
最も大量の水分を持っているのは「筋肉」。
体重60kgの成人男性では、
約20kgもの水分が
筋肉に蓄えられています。
筋肉が少ない人は少しの暑さでも
脱水状態になりやすく、
水を飲んでも貯めておくことが
出来にくくなります 😥

 

IMG_1651

 

●暑さに強い体を作るトレーニング
インターバル歩行

・ややきつめの速歩を
3分間行ったら、
ゆっくり歩きを3分間、
そのあとまた速歩3分、
というように、
ゆっくり歩きと速歩を
交互に繰り返します。

 
楽々スクワット

室内でも同様の効果を
挙げることができるのが
楽々スクワットです。

・ゆっくりとした動きで、
少しきついくらいの
スクワットを行う。

暑いからとダラダラ過ごさず
丈夫な身体を
作り上げていきましょう!!! 😉

以上

美活委員より
美身体で熱中症対策でした!

さいたま新都心店 藤沼和希

体の悩み解消トレーニング

2017726

皆様、こんにちは!
毎日毎日、猛暑の連続、、、
それでも元気いっぱい☆
さいたま新都心店 店長の又木優です!!

そんな私が最近行なっている事

それは!!

体幹リセットダイエット!!

 

IMG_5960

この本、今すごく売れているそう。
私も電車の広告を見て即購入しました。

体幹をリセットして鍛えると姿勢が勝手に美しくなり日頃使われない筋肉が動かされ綺麗に痩せるそうです。
ここで注目すべきは、モデル体幹筋!!

 

お腹や背中、肩甲骨周り、ヒップや太ももをつかさどる筋肉で体幹リセットをするとこのモデル体幹筋が鍛えられるそうです!!

 

IMG_5961

トレーニング方法は本当にシンプル。

ご紹介したいのですが、、、是非本をご覧ください(笑)
そしてそして、夏のクーラーで冷えてしまう、、肩凝りがひどい(私もひどい肩凝りなんです、)そんな方にも必見です!!!

私も始めて10日くらいですが、肩凝り少しやわらいだ気がします!!

美容師も腰痛や肩凝りが多く、姿勢を美しくする事が長く美容師を続けるコツだと思います。

 

皆様も今の姿勢を見直してみませんか?
体の悩みが改善されるかもしれませんね!!

 

オマケとしてお水に関する豆知識!

筋力をあげたり、むくみを解消するには水を飲む事が1番!!
また喉が渇いて、一気にお水を飲むと体に吸収されるのは最後の一口のみだそうです!
脳に刺激を与えるために、口に2〜3秒含んでから飲み込むと体に吸収されるそうです!
暑くて暑くて熱い夏!
少しでも皆様の体の悩みが解消されるますように、、、☆
又木 優

熱中症対策!

2017724

こんばんは!

皆さん、毎日暑い日が続いておりますが体調はいかがでしょうか?
今回は熱中症について書かせて頂きます☆

まず、熱中症にならない為に水分、塩分を摂取するというのはよく聞きますよね!
他に、何が大事かと言いますと、部屋の温度だそうです!!

暑いと室内でエアコンをつけて対処している方が多いと思います。
夏のお部屋は温度が25〜27度、湿度50〜60%が適切だそうです(^^)
皆さんのお部屋はいかがでしょうか?

IMG_0639

睡眠の際は暑いからといって過剰に温度を下げると皮膚表面の血管が収縮して、体の熱を出しにくくしてしまうそうです、、、
そして、身体に直接エアコンの風を当ててしまうと寒いですよね?
そこで、快眠できるエアコンの使い方をご紹介させて頂きます!

エアコンを25〜27度で設定します!
エアコンの風向きは身体に当たらない位置にし、扇風機でエアコンの風を部屋中にまわしていきます!
そうすると寒過ぎず暑苦しくなく快眠できるそうです☆
後は寝る前にコップ一杯の、お水を飲むと良いみたいです(^^)

これで熱中症対策はバッチリですね!!

暑い日が続きますが、工夫して乗り切りましょう!

 

大宮1号店 久保奏実

コンテストに向けて

2017723

いつもビューティコラムをご覧頂きありがとうございます!

大宮2号店、店長の佐藤です。

毎年恒例、美容師の基礎であるワインディング(パーマの巻き方)、ウィービング(カラーでメッシュを入れるテクニック)のコンテスト練習会が始まりました!

今回、関東地区のコンテストは11月。

まだまだ先のようですが、もう闘いは始まっています!

先ずはワインディング!

入賞経験を持つスタッフが、直接指導します。
IMG_6641
IMG_6868

みんな真剣です💪

そしてウィービング!

全国優勝した田川さんのご指導のもと、必死に技術を伝授しています!

IMG_6950

こちらも真剣そのもの!

IMG_6949

IMG_6956

目標はmorioスタッフから優勝者を出すこと!

それぞれの部門で結果を出せるように今から本気で練習します!

少しずつビューティコラムにも現状報告しますので、またおつきあいください🙇‍♀️

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

 

大宮2号店 店長 佐藤

 

美容炭酸って、知ってますか??

2017723

こんにちは!
好きな時間は、ご飯を食べてる時
幸せを感じる瞬間は、お客様が喜んで下さった時

チャーミングな笑顔が取り柄の
さいたま新都心店、3年目アシスタントの大野です
雨が降りつつ暑い夏が続きますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか???

私は年がら年中、むくみと脂肪と戦っておりますが、

最近助けられている
あるアイテム
があります。

それが、こちら!

 

IMG_0891

✨プロージョン クラッキングオイルセラム

こちらの写真は、頭皮専用なのですが、
ボディ用もございます💪

美容炭酸がギュギュっと濃縮されていて
肌に当てた瞬間にパチパチと弾け、気持ちいいんです!

このセラムに含まれている炭酸泉は、
「肌の深部にまで届く」

「血管を広げてくれる」

「酸素を増やす」
などなど良い事が盛り沢山で、
血行促進、リンパに詰まった老廃物も、流してくれるので

むくみや凝りに、効果テキメンなのです✨

 

 

キメの細かい炭酸が、毛穴の奥深くの汚れを浮かせて取り除いてくれるので

今のこの、皮脂分泌が過多な時期、気になる匂いやベタつきもスッキリしてくれます!

実際に、私も使うと、朝のパンパカパンなむくみがシュッとすっきりします!

 
でも、結構刺激的なので、敏感肌さんは試しながら使用してくださいませ☝️

 
夏は湯船に浸かる頻度も減って、冷房にも当たるので、身体が冷えて、意外とむくみやすいんですよね……。
大野はこれのおかげでいつもスッキリです。
しかも、さいたま新都心店では、こちらの頭皮専用セラムを使った、いいメニューをご用意してます……。
それが、

 

IMG_0892

 

 

エステティックスパ✨

 

クラッキングオイルセラム

リファグレイスヘッドスパ

をダブルで組み合わせた、お得で気持ちよくて、スッキリなスパです!

 
5月から新都心店で取り入れられた新メニューで、

ショートスパ+セラム+リファグレイスマッサージ ¥1000

更にヘッドマッサージを加えると ¥1500

で、行っております♪

 

お客様からはとっても気持ち良く、スッキリすると好評です!!

セラムの炭酸の効果で、血流を良くし、老廃物を流れやすくさせたところで、

このリファグレイスの、エステティシャンの手技を再現した「ツイストニーディング」という、つまみ上げ流すマッサージをする事によって

 
頭皮から、リフトアップ効果をぐいぐい促しますっ!☝️
頭の筋肉は、顔の筋肉を引き上げる役割があります。
でも自分の意思で、頭の筋肉って動かせないですよね。
なので、マッサージで動かしてあげないと、どんどん、筋力が弱まって、顔のたるみの原因に………!😱
実際に頭の筋肉が落ちて、1ミリたるむと、
顔は3ミリ、首は9ミリと、たるんでしまうそうです……!!

なのでリフトアップは、まずは頭皮が大切なのですね!

夏にぴったりなこちらのメニューが、1000円、1500円で出来るのは、本当にお得でハッピーですねっ❤︎
オフショルダーやノースリーブがトレンドの今年の夏は、スッキリむくみゼロの、フェイスラインやデコルテで、ヘルシーな夏を過ごしましょう🌞

 

 

今大人気♪♪♪【池袋ショート】

2017722

皆様いつもありがとうございます♪

池袋店マネージャーの鈴木です♪

ご存知でしたか?今【池袋ショート】が熱いんです!

他県から画像を持って多数のお客様がご来店いただいてます!!

 

IMG_1553

 

最近、話題急上昇中の【池袋ショート】ショートにする時は是非池袋へ♪

IMG_1454

どんどんショートヘア増えてます♪

IMG_1845

7月人気☆ミディアム、セミロング♪(池袋店

2017721

IMG_1946

こんにちは! マネージャーの鈴木です☆

☆7月意外に人気があったミディアム、セミロングの新スタイル完成しました。

『レトロフェミニン』をテーマにセミウェットでツヤがあるスタイルを創りました。

ショートバングと適度な長さのギャップが可愛いスタイルです☆

是非スタイルをご覧下さいませ。

御予約お待ちしておりますm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
土、日曜日の予約が取りにくくなっております。
比較的平日の営業時間に空きがございますので、
【スーパーサーズデー】を行なっておりますおります。木曜日にいらっしゃるとお得な事が…😆😆😭
【鈴木規浩スタイリストページ】
他のヘアスタイルなどもありますので是非ご覧下さい。
【Instagram】「#鈴木nstyle」「#のりヘア」で検索下さい。
◯ご新規様にオススメのクーポン
【カット1000円OFF】
【カラーカット2000円OFF】
【パーマカット2000円OFF】
【営業時間】
10:00~20:00
最終受付
カラーorパーマ18:00
カット 19:00
(鈴木火水曜定休)
morio ikebukuro 鈴木規浩
予約TEL 03 3988 1100(モリオ池袋)

 

London研修〜その2〜

2017719

皆様こんにちは!

morio from london大宮一号店の店長、佐々木賢一です。

今回はロンド研修レポート第3段として書かせて頂きます。

第1段ブログ

「london研修〜start〜」

第2段ブログ

「london研修〜その1〜」

(こちらもよかったら読んでみて下さい)

ロンドン中心部に位置する、ena salonというダヴィネス(最近日本でも表参道ヒルズなどに店舗を構えている、イタリアのナチュラル志向が強いメーカー)のコンセプトサロンに視察に行って来ました。

IMG_2173

アカデミーが併設されていて、トレーニングルームではカット練習中でした。

教え方はイシンプルでわかりやすく、日本での教育にも落とし込める部分も多く非常に参考になりました。

IMG_2174

受講生は、韓国人や中国人までいる多国籍なメンバー構成であり、近年はアジア人も増えてきているとの事でした。日本からもどんどんチャレンジしていく人が増えると良いなと感じます!

IMG_2159

サロン内は、古木を多用したアンティークナチュラルな落ち着いた空間で、このまま日本に持って来たい!!

と思わせる程のオシャレ感。

IMG_2165

待合も何もかもが刺激的でした。

大宮一号店が再オープンする際には、このena salonをイメージソースにして大宮にロンドンを感じれる空間を作りあげますので、再オープンを楽しみに待っていて下さい。

大宮一号店 佐々木賢一

London研修〜その1〜

2017719

皆様こんにちは!

morio from london大宮1号店 店長の佐々木賢一です。

前回のブログ「london研修〜start〜」から少し時間がたってしまいましたが、今回もロンドン研修で感じた事などをわかりやすくお届けしたいと思います。

この時期の、ロンドンの気候は過ごしやすく日中は暑いくらいです。雨のイメージが強いロンドンですが、滞在中一度も降りませんでした。私からするとラッキー!!(という感じです。毎年雨に降られていたので、、、)

日も長く、夜9時になっても明るいので時間を忘れてしまうくらい楽しめます。

 

到着後先ずは、ロンドン店スタッフへセミナー形式で「日本のファショントレンド」、「日本美容業界の動向」、「薬剤や新商品」などをアウトプットしていきます。

 

IMG_2454

皆様真剣です。

今はネットやSNSで情報は何処にいても手に入れられますが、よりリアルな体感しているからわかる本当の情報は価値があると感じています。

そして、次はロンドン店スタッフから同じように色々なアウトプットをしてもらい、スパの展示までしてもらいました。日本でも増えてきて主流になりつつあるバックシャンプーでの施術方法などを学びます。

ざっくりと言うとスパは日本が発祥とされ、ロンドンは逆輸入している感覚です。最近はロンドンでもスパの認知度が上がり人気のようで、外国人スタッフの腕前は高く、リピーターが増えてきています。

(絵になりますよね、何故かカッコいい)

IMG_2461

このように、日本とロンドンの情報がいち早く、しかも正確に得れるmorio from londonは今の時代強いなと感じます。

これからもどんどんロンドンの情報を活用し、新しい技術や商品を皆様へお届けしたいと思います。

 

大宮一号店 佐々木賢一

1 / 212