美容院/美容室|モリオフロムロンドン|原宿本店/大宮/池袋/成増

Beauty column

お顔のむくみケア!

2017531

こんばんは!

今回はお顔のむくみついてお話します!

お顔がむくんでしまって悩んだ経験、皆さんありますよね?

そもそもむくみの原因というのは、水分です!余分な水分が溜まったてしまっているが為に血液やリンパが滞ってしまうそうです。

そんな時の対策をお伝えします!

 

1. 鎖骨のあたりを、軽く滑らせるように撫でます
リンパを流れをよくするために行います。
人差し指と中指の先を使って左手で右の鎖骨、右手で左の鎖骨をさすります!

2. 首を左右順番に傾けて、それぞれのラインを伸ばします
ゆっくりと5秒くらいかけて行います。

3. 頬のむくみをとるマッサージを5回行います
「人差し指の親指側の側面」を鼻の脇(指の先が目頭のあたりにくるように)に置いて、頬全体を耳に向かって滑らせましょう。
これを5回繰り返します。

親指をあごの下に置くとやりやすいと思います。
このとき、決して強い力は加えずに、肌の表面をさするような感じで行ってください!

左右一緒に行っても、片方ずつでも、お好みで構いません。
頬のむくみを取るイメージです。
4. 眉頭の下のくぼみをゆっくり3回押します
眉頭の下のくぼみに親指の腹を当てて、3秒くらいゆっくりと上向きに押します。
3回行います。

5. 耳を揉みます
耳全体を、「親指」と「人差し指の第二関節あたり」を使って揉みます。

6. あごのラインをシャープにするマッサージを3回行います
あごのラインを、「親指」と「人差し指の第二関節」を使って、あごの先から耳に向かって3回さすります。
できれば頭皮も、指先を使って軽く全体を揉むとよいです!

7. リンパを流してフィニッシュ!
最後に、耳の前に「人差し指」「中指」「薬指」の先を置いて、首を通り鎖骨に向かって滑らせます。
鎖骨にリンパを流すイメージで行ってください。

電車の中でのちょっとした時間を使ってもできるので、是非むくんでしまった朝に試してみてください!!

 

大宮1号店 久保奏実

モリオ大宮1号店 ”アウトバストリートメント”

2017527

こんばんは!

大宮1号店スタイリスト 中島 響です!

 

本日は雨が降ってジメジメして、あぁ…梅雨が来るんだなぁ…と実感した1日でした。

 

湿気があるからまとまらない!逆にペタッとなる!髪の毛が言うこと聞いてくれない‼︎

なんて悩みは多種多様なのではないでしょうか?

 

しかし‼︎梅雨の髪の扱いづらさは空気中の水分量だけが問題ではないのです‼︎

 

 

 

 

では何なのか‼︎

 

それは…

 

 

 

”damage ”

 

そう、ダメージです。

 

ダメージがある毛は剥がれたキューティクルから水分が進入して、うねりの原因になります。

 

なので、今回は、お家でも出来るヘアケアとしてアウトバストリートメントの種類とその特徴をお伝えします!

 
アウトバストリートメントとは

”お風呂から出たあとに使う洗い流さないトリートメントのことです。”

 

その種類には、オイル・ミルク・クリーム・ジェル・ミストなどがあります。

本来であれば、自分の髪に合ったものを選べばよいのですが何を基準にして判断するかが悩みどころです。

 

なので参考にして頂ければと思います。

 

○効果の違い
《オイルタイプ》
髪の表面をコーティングし水分が蒸発するのを防ぐ効果があります。これによって、髪をしっとりまとまりやすくすることができます。

 

オススメはこちら

 

↓↓↓

 

image

 

”ベールオイル”

 

モリオフロムロンドンの製品で、ベタベタしない軽めのオイルです。

 

 

 
《クリームタイプ》
髪の堅さが気になる人が使うと、しっとり柔らかな仕上がりになります。また髪が膨らんで困る人にもよいでしょう。

 

オススメはこちら

↓↓↓

 

image

”ガルバエマルジョン”といい、コウネ馬油という馬のタテガミから取れる油を使用していて希少価値の高いものです。
《ミストタイプ》
髪にスプレーして使うこのタイプは、髪全体にまんべんなく広げることが出来るので後頭部までうまくスタイリングできない不器用な人もうまく使いこなせます。

 

オススメはこちら

 

↓↓↓

 

image

 

”フィルマー”

 

カニ甲羅エキスがダメージ部分を修復し、熱から髪の毛を守ってくれます。

 

ダメージ度合いにより、

ミスト<オイル<クリーム

で使い分けするのがベストだと思いますが
髪の状態や、好みの使用感に合わせてアウトバストリートメントを選ぶことが大事です。
どんな人にも共通してることは、髪はとても熱に弱い性質を持っているということです。

 

 
髪がぬれたままだと風邪をひくし雑菌も繁殖するのでドライヤーは欠かせませんが、アウトバストリートメントはドライヤーの熱から髪を守る重要な役目を果たしているのです。

 

 

ぜひこの梅雨時期対策として参考にしてみてください(^^)

 

 

大宮1号店 中島 響

イルミナカラー CCヴェール登場!!

2017525

イルミナカラーも登場して約1年ほど経ちました。

相変わらずの大人気です。

そのイルミナカラーの専用アフターケア剤

CCヴェールトリートメントが登場しました!

image
ディーラー様から先行してサンプルを頂きました。
イルミナカラーの特徴であるマイクロテクノロジーによって、
キューティクルの負担軽減に考慮して染め上げた髪に
CCヴェールトリートメントを使用することで、
イルミナカラーの特徴である
柔らかな質感と光色をより長く楽しめるようになりました!!!

イルミナカラーの良さを引き立たせてくれ、持続性を高めてくれます。

イルミナカラーをする方に限りますが、
かなり期待できる新しいトリートメントですね。

今後導入予定です。
モリオフロムロンドン 大宮一号店 坪井佑樹

はじめてのカットがヘアドネーション

2017525

皆様こんにちは!

モリオフロムロンドン大宮1号店の店長、佐々木賢一です。

最近何かと話題に上がる事の多いヘアドネーションですが、今回は「はじめてのカットがヘアドネーション」という素敵な女の子を紹介します。

 

IMG_1300

 

ピースがかわいいですね(^^)

生まれてまだ1度も髪を切った事がない大切な髪。責任の大きさを感じながらスタートします。

IMG_1303

こんなに長くキレイな髪を寄付してくれるなんて、本当に嬉しいです!!ドニーの方々もきっと喜んでくれるはずです。

 

本人も、「髪をあげる」という目的を理解していて、切る事に何の躊躇もなくニコニコしながら楽しい時間が過ごせました。

F20BC982-3DF8-4116-9449-42DFC046FD79

笑顔がステキな○○ちゃんありがとう!

また伸ばして2度目のヘアドネーションを目指すそうです。

 

大宮1号店  佐々木賢一

NEW STYLE

2017514

こんにちは! マネージャーの鈴木です☆ 新スタイルが完成いたしました☆ 『ソフィスケートフェミニン』をテーマにミニマルで柔らかいスタイルを創りました。 是非スタイルをご覧下さいませ。 御予約お待ちしておりますm(__)m

こんにちは! 池袋店マネージャーの鈴木です☆
新スタイルが完成いたしました☆
『ソフィスケートフェミニン』をテーマにミニマルで柔らかいスタイルを創りました。
是非スタイルをご覧下さいませ。
御予約お待ちしておりますm(__)m

NEW STYLE

2017514

NEW HAIR こんにちは! マネージャーの鈴木です☆ 新スタイルが完成いたしました☆ 『ロマンティックフェミニン』をテーマにツヤと丸みのあるスタイルを創りました。 是非スタイルをご覧下さいませ。 御予約お待ちしておりますm(__)m

NEW HAIR
こんにちは!池袋店 マネージャーの鈴木です☆
新スタイルが完成いたしました☆
『ロマンティックフェミニン』をテーマにツヤと丸みのあるスタイルを創りました。
是非スタイルをご覧下さいませ。
御予約お待ちしておりますm(__)m

紫外線に負けないぞ!

201758

こんばんは!

モリオフロムロンドン大宮1号店

唐澤千尋です!!

皆さん!「5月が紫外線大変ですよ!」

最近このワードをお店で連発しています!

そうなんです。

5月に紫外線が多くなるんです。

身体も髪もダメージをとても受ける時期なのです…

そんな時に大切なのが、やはり食事です✨

紫外線を跳ね返す食べ物特集!

1 ケール、ブロッコリー、ほうれん草

コチラには、『ルテイン』という目からの吸収される活性酸素を抑えてくれます

2 紅茶や緑茶

ポリフェノールで太陽光線から守ってくれます

3 赤い色のフルーツと野菜

トマト、スイカなどが活性酸素を抑えてくれます

4ダークなチョコとシナモン

チョコは30gが目安だそうです!

5オメガ3脂肪酸

いわゆる、フィッシュオイルと呼ばれ

、鮭、イワシ、サバ、アジを摂取するとよいでしょう!

 

意外と身近な食べ物が多く、積極的に取り入れて行けそうですよね!

皆様も是非明日より食してみませんか??

モリオフロムロンドン大宮1号店

唐澤千尋

 

モリオ大宮1号店 ”自宅でスパ気分”

201756

こんばんは!

 

大宮1号店 スタイリストの中島 響です。

 

 

今は暖かい陽気ですが、あっという間に暑い時期になりますね´д` ;

 
そんな汗ばむ季節にピッタリな爽快なアイデアを発見しました‼︎
”炭酸シャンプー” です‼︎

 

image
買うの〜??と思った方‼︎

 

 
買います!

 
が、買うのは炭酸水のみです(^^)

 

 

 

 

 

用意する物は、

空のペットボトル、炭酸水、シャンプー剤だけです。

 

 

やり方はカンタン♪

 

 

➀空のペットボトルに炭酸水を50ml入れる

➁普段使ってるシャンプー剤を2プッシュほど入れる

➂フタをしてシェイク‼︎シェイク‼︎シェイク‼︎
そうすると泡がモコモコになります‼︎
その泡を取ってシャンプーするだけです‼︎
炭酸で出来る気泡はタンパク質と結合しやすく、タンパク質で出来た皮脂を落としやすい性質です。

 

そして血行も良くなり、スッキリとした爽快感を感じます(^^)

 

 

簡易的なものですので、どうしてもサロンで本格的なスパを出来ない時にお試しください(^^)

そして時間がある時にはサロンでゆったりとしたスパを体感ください(^^)

 
大宮1号店 中島 響

リファグレイスヘッドスパメニュー

201755

こんばんは🌠

モリオフロムロンドン大宮1号店スタイリストの吉田あすかです!!

以前もお伝えしましたリファグレイス🙆

今勤務しているさいたま新都心店では、なんと、リファグレイスとヘッドスパをコラボレーション致しました♪♪

その名もエステティックスパ✨✨

ヘッドスパで頭皮のクレンジング&保湿、血行促進とリラックス効果、プラスリファグレイスでよりつまんで上げる⤴⤴

image-2

いつもより少しランクアップしたショートスパですヽ(・∀・)ノ

頭皮が1mm下がると…

お顔が3mm下がる…

そして首が9mm下がる

たるみ対策にはエステティックスパがおすすめです♡♡

頭皮とお顔のリフトアップのお手伝い致します(*^^*)

 

興味のある方はスタッフにお気軽にお聞きください!!

 

モリオフロムロンドン大宮1号店 吉田あすか

オーガニック×ノンシリコン= “やさしい” んです。

201752

皆様こんにちは!

”やさしい”ものにはまり中の

大宮1号店チーフの中村です☆

 

個人的には 「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」

L’OFFIGINE UNIVERSELLE BULY A TOKYO

に最近行き天然素材のもののやさしさを体感♡

 

そこで本日は ”やさしい”をテーマに

morioのプライベート商品を少しご紹介致します♪

オーガニック×ノンシリコン の シャンプー・トリートメントシリーズ

『モイスチャーライジング&ボリューマイジング』

特徴は”やさしい”です

 

エコサート認証を受け、ヘアケア・スキンケア・環境に “やさしい”んです。

オーガニックは、有機と同じ意味で、 農薬や科学肥料に頼らず、太陽、水、土、など 自然の恵みを生かした農林水産業や加工法をさしています。 そして、ノンシリコンは お肌や環境に”やさしい”んです。

 

★ツヤやしっとり髪になりたい方→「モイスチャーライジング シリーズ」

★ボリュームが欲しい方   →「ボリューマイジング シリーズ」

と取り揃えておりまります。

 

興味のある方は是非サロンで カウンセリング後のシャンプーの際に

オーガニックシャンプーをご希望くださいませ♪ 香りもイイと好評です♪♪