美容院/美容室|モリオフロムロンドン|原宿本店/大宮/池袋/成増

Beauty column

ボディーパーツで伝わるコト

2017129

こんにちは~
いつもブログを見て頂きありがとうございます!
池袋店スタイリストのヨシオカです。

今回は、見過ごしやすい体の部位を4か所ご紹介します。

ボディーパーツ1: 首の裏側

image
デコルテラインを気にする人は多いと思います。首にシワがないか、鎖骨がキレイにでているかチェックするのではないでしょうか。しかし、体の正面よりも日に当たりやすい首の裏側のうなじは、年齢が出やすいパーツのひとつです。自分でもあまりチェックしにくいため見過ごしている人も多いかもしれません。
うなじは皮膚がたるみやすくしかも脂肪も付きやすいのでしっかりチェックしておきたいボディパーツのひとつです。

ボディーパーツ2: 手の甲&指

image
指先はネイルできれいなんだけど……手の甲がガサガサ、指がシワシワになっていたら、ちょっぴり残念!年齢とともに潤いがなくなるともいわれている皮膚ですが、手を洗ったり洗い物をしたりとひんぱんに使うパーツなので、ガサガサ、シワシワになりやすいですよね。しっかりと潤いのあるきれいな手をしているだけで、若く見られることもありますよ。

ボディーパーツ3: 背中のまるみ

image
自分のうしろ姿ってあまり見ることがないですよね。合わせ鏡などで見ることもあるかもしれませんが、何気ないうしろ姿って年齢がばれるパーツです。歳を重ねると脂肪の付き方が若い頃と違ってきます。上半身の脂肪がなくなりガリガリになってしまったりとアンバランスに。
うしろ姿だけでいつも以上に年齢が上に見えてしまう人もいるほどです。背中に変な脂肪が付かないよう姿勢に気を付けたいですね。

ボディーパーツ4: 髪の毛の生え際

image
うしろも横も、そして前からも見られやすい髪の毛の生え際は、年齢がバレやすいパーツのひとつです。年齢とともに髪の毛の質が変わる人も多いかもしれませんが、髪の毛が薄くなるだけでなく、乾燥してゴワゴワになってくると見た目にも年齢が上に見えてしまいます。
生え際は髪型によって見た目を左右します。自分に似合う髪型を見つけることも、若々しさをアピールするポイントのひとつです。ショートなのかロングなのか、または前髪があった方がいいのか、スッキリと輪郭を見せたほうがいいのか、その人の生え際の状態によっても似合う髪型があります。ぜひ、私共に相談してみましょう!

大宮2号店でもヘアドネーション

2017127

皆様こんばんは!

昨年12月23日より急遽大宮2号店で営業している、大宮1号店 店長の佐々木賢一です。

(わかりづらくてスミマセン、、、)

 

久々の投稿になります今回は、最近また増えてきている「ヘアドネーション」について書いてみようと思います。

今迄以上のペースで「ヘアドネーション」をしたいと希望される方々が増えてきています、これは私にとって本当に嬉しい事です。

このボランティアに携われる喜びを改めて感じている次第です(^^)

何故増えたか?と言うと、以前に私達が書いたブログや大宮1号店HPなどweb上の情報を見てというケースがほとんどでした。

時代は変わりましたねー(笑)

実は大宮2号店でも「ヘアドネーション」を広めようとJHDACにも賛同サロンとして登録し活動をスタートしました!!

(専用の封筒、記入用紙、規定説明書など用意してあります)

そんな中、大宮2号店で初の「ヘアドネーション」のお客様がいらっしゃいました。

IMG_9899長いですねー、規定の31cm以上余裕ですこれだけ長さがあれば。

ゆるやかな素敵なクセを持った髪質なので、ラフであえて不揃いの毛先にしてあげればウエーブ風ボブの完成です!!

IMG_9902

これがパーマではなく自分のクセ毛を活かして出来るなんて本当に羨ましい髪質だと思います。

(写真右奥にあるのが郵送する大切なドネーションヘアです)

 

やっぱり長さをバッサリと切る時は似合うかな?と不安になりますし、スタイリング出来るかな?と心配になると思います。

モリオフロムロンドンではカウンセリングを最重要視していますので、しっかりと説明した上でカットさせていただきます。ただ「ヘアドネーション」の為だけに長さを切るわけではなく、似合う事、骨格、顔型にフィットする事を大前提で考えて提案させていただきます。

興味がある方は先ずは相談だけでも構いません、お気軽にお電話して下さい^_^

長さが足りなければ切らないという選択肢もありますし、もう少し長い状態で切った方が似合うという提案も出来ると思います。

ですので安心してお任せ下さい!!

 

大宮1号店 佐々木賢一

 

マイブーム!

2017125

いつもビューティコラムをご覧頂きありがとうございます。

大宮2号店の佐藤好美です!

最近にシャンプー台に仲間入りした植物 :-)

大宮1号店メンバーと協力して、色々キレイにしてお店の雰囲気もいい感じです♩是非遊びに来てください 😉

IMG_5392

さて私のマイブームですが

最近よく見るかもしれないこれです!

『スカルプブラシ』 😎

FullSizeRenderIMG_5231

手に持つとこんなに持ち手は短いのですが、

これがまた使いやすい♩

普段使いに、シャンプーの時に…出番が多いですが

私は普通にブラッシングで使用するのがお気に入りです  :-)

リフトアップ効果があって気持ちがいいです!

健やかな髪は頭皮から!

サロンでお試し出来ますので是非体験してみませんか?

※残念なことに人気商品なため、入荷待ち状態ですが、

近日入荷予定です!楽しみにしていてください♩

大宮2号店 佐藤好美

春夏ファッショントレンド

2017120

皆様こんにちは~
池袋店スタイリストの吉岡です☆
いつもブログを見て頂きありがとうございます。
まだまだ寒さが身にしみる日々が続いておりますが、
今回は2017、春夏ファッショントレンドについて少しだけご紹介させて頂きます^ ^

ファッション業界では早くも春夏コレクションが発表されています!
「ガールズパワー」
注目されているのが
大人ガーリーなストリートスタイル!imageキッシュなアクセに、パンチあるカラー。
春夏はちょっぴりヤンチャで若々しい
ガーリーファッションがくるみたいです
特に注目すべきは「ロゴTシャツ」!
数多くのコレクションに登場しました。image「アフリカン・パンク」
ここ数年続いているエスニック柄のトレンド。image春夏はアフリカン柄に注目。
さらにパンクアイテムを融合させたスタイルが2017春夏の特徴。

そして、
2106年春夏のトレンドにダサい、悪趣味な「タッキー」ファッションがあったんですが、今年はオタクっぽいファッション…image デニムは・・「ブリーチ」に注目
漂白剤で色を抜いた
ちょっぴりハードなデニムがトレンド入り。
来年はデニムも主張の強いモノが主流になりそう。

普段のファッションにぜひ取り入れてみてくださいネ☆