美容院/美容室|モリオフロムロンドン|原宿本店/大宮/池袋/成増

Beauty column

秋のヘアケア

2016929

こんにちは!成増1号店アシスタントの大島智子です!

少しずつ寒くなり季節が変わって、頭皮や髪の毛が
デリケートになる季節になってきました。
今日はそんな季節にぴったりなトリートメントを
紹介したいと思います!img_0739

その名もディープレイヤー!!
業界初フッ素コーティング♪
香りは香水をイメージした香り

しっとりさせたい方におすすめ!

気になった方はお声かけください☆

お肌のケア

2016926

こんちには!

少しずつ寒くなってきてお肌も乾燥する季節です!
美肌を保つ3つの習慣をお伝えします!

1.その日のうちにメイクは落とす
当たり前のことかもしれませんが、その日のうちに落とさないと3歳も老け顔になる程のダメージがあるそうです(´Д` )

2.血流を良くするimg_7787

蒸しタオルで血行促進法です!!
濡らしたタオルをレンジで温めて顔に乗せるだけです!
血流が良くなるのと、お化粧ノリもよくなります!

3.朝のフェイスパック
朝お忙しいとは思いますが、3分程パックするだけで
お肌が潤い化粧崩れも防げるそうです!
img_7788

以上の3つの習慣で是非乾燥に負けない美肌を!

大宮一号店 久保奏実

macaronに掲載されました☆

2016924

こんにちは☆池袋店スタイリストの吉岡沙理です☆

最近マカロンさんに度々掲載して頂いておりますが、またまた掲載していただきました☆

是非ご覧下さい♪
morio FROM LONDON 池袋店の吉岡 沙理さん♡手から伝わる丁寧で繊細なこだわりヘアとは? | マカロン
サロンリスト

素敵な記事にして頂きとても有難いです^ ^

個人的な情報はスルーして頂いて大丈夫です(笑)

お客様に喜んで頂けるように腕を磨いていきます!!☆

 

大宮1号店 ”NEWシャンプー剤”

2016923

こんにちは!スタイリストの田川です。

 

皆様今お使いのシャンプー剤、変えてみようかな?と考え中の方はいらっしゃいますか??

 

髪の状態に合わせて選べるノンシリコンのシャンプー剤

【ボリューマイジングシャンプー】【モイスチャーライジングシャンプー】

image

が只今キャンペーン中でございます☆

 

●ボリュームが出にくい悩みの方  →  ボリューマイジングシャンプー

●広がりやゴワつきが悩み方  →  モイスチャーライジングシャンプー

 

がオススメです♪

泡立ちは抜群で、どちらもトリートメントとセットでお使い頂けます。

 

そして、  ”どの組み合わせでも2本ご購入で両方半額”  のキャンペーンが今月いっぱいまでとなっております!!

まだ試されていない方はぜひこの機会をお見逃しなく♪♪

 

 

 

最新ワックス

2016923

季節も代わりまして

またミルボンから新しい商品が

登場しました♪

見た目も香りも良い

『ジェミールフラン』img_0073

 

ピンクのワックスが、

〝1日中、ゆるくラフに〟

がテーマの自然なメリハリのある

束感がキープできるワックスです♪

img_0074

 

そしてシルバーのワックスが

『ふわふわエアリー』

がテーマの空気感のある

ふわっとやわらかな質感を

作ってくれるワックスです♪

img_0075

とちらも使いやすいワックスと

なっていますので

お試しくださいませ

 

大宮一号店 三浦亜寿香

感性を磨く

2016923

image

こんにちは(^^)大宮2号店チーフの鈴木優子です。

食べ物であったり、読書であったり、秋を感じる今日この頃皆様は何で秋を感じますか?

私は お花屋さんに行く事で季節を感じ、感性を磨いています。

先日、知合いが独立したばかりの都内にある小さなお花屋さんへ行きました。

知合いのお花屋さんでは見た事のないお花を見ることが出来ます。

image

お花のバランスを見たり   また 、 お家でお花をアレンジメントして

自分なりに感性を磨いています。お花からインスピレーションを感じてその柔らかさを

髪の毛で表現できないか考えたりします。美容師さんって何故かお花に惹かれる方が多いんですよね。

それもそのはず、お花屋さんって 「元美容師」さんが多いらしいです。

もちろん、この知合いも昔そうだったようです。

image

お店全体でお花を主役のインテリアにされていて

「余計なものは全て省いた」と仰っており、家具も全てドイツ製に拘ってらっしゃいます。

そんなお花とのバランスも勉強になったり

image

「空間にはお花を」と、その空間に映えるお花を添えるなんて、まるで

その方に合ったスタイルを提案する美容師のよう。

image

image

自宅のお花を買いに来たのに気が付けば2時間近くもおりました。

image

自宅には可愛い秋の「チョコレートコスモス」や「バジル」の花などでアレンジして頂きました。

※チョコレートコスモスの方は本当に少し少しチョコレートの香りがしますよ♩

image

みなさまも是非季節を感じにお花屋さんへ行ってみてください♩

ちなみに、そのお花を見て サロンで柔らかいアレンジをした作品がこちら。

image

お花のようにアレンジしてみました(^^)

 

以上

「感性を磨く」でした。

大宮2号

鈴木優子

2週間でぷるぷるのお肌へ

2016920

日本食にはかかせない食べ物、私も大好きな大葉。
image

なんと大葉には

美肌効果
認知症予防
アレルギー症状改善

効果があるそうです!!

大葉にはビタミンA、ビタミンC、ミネラル、鉄分などが豊富で栄養価がとても高いです。

特に免疫力高め、抗酸化作用もあるカロテンの量はカボチャの3倍!!
野菜の中でもトップクラス!
がん予防のための植物リストにも入っています。

お刺身にも大葉がありますが
これは大葉独特の香り成分に殺菌効果と防腐効果があるからです。

免疫力アップ、血液サラサラ…
他にも良いことがたくさん!

2週間で効果が見えるそうですのでぜひチャレンジしてみては??

大宮1号店 ”ベビーオイルスタイリング”

2016919

おはようございます‼︎

大宮1号店スタイリストの中島 響です。

現在大宮1号店は改装工事中ですが、元気に営業してます‼︎ ぜひお立ち寄りください♪

 

さて、今回はブームが続いたあるものをご紹介します‼︎

 

夏はやはり濡れた質感を出すのが、トレンドです。

 

絶妙な濡れ感を出す為に便利なものがコレ‼︎

 

↓↓↓↓↓↓

image

ベビーオイルです。

 

1プッシュだけでもしっかり目なツヤを出せます‼︎

 

水に近いようなオイルですのでこぼれるのを注意しながらぜひお使いください!

 

ツヤ感のあるスタイリング剤と混ぜて使うのも効果的です!

 

実際使うとこんな感じです。

 

↓↓↓↓↓↓

image

 

 

ぜひお試しください!

大宮1号店1号店 中島 響

 

 

 

 

ファッション情報交流会♩

2016918

最近、あまり天気がすぐれないですね…
早く日差しを感じたいと思うこの頃。大宮2号店の佐藤です :-)

さて、先日大宮2号店ではファッション情報交流会を行いました。

image

それぞれ担当の雑誌を決めて事前に読み込んで発表します。

image

話す方も聞く方も真剣です。

それぞれの雑誌の中で目立ったのが茶色を入れたコーディネート 😉

image

タイプ別で似合う茶色までわかるチャートも♩

ビッグシルエットも目立ちました。

image

また、髪型はカールアイロンよりストレートアイロンで作りすぎないスタイルに注目 :roll:

image

抜け感たっぷり♩ナチュラルで素敵ですね!

image

ストレートアイロン講座も載っていました!

私たちも勉強になります 😎

ファッションとヘアスタイルをリンクして素敵な髪型を提案していきます 😀

大宮2号店 佐藤好美

1 / 3123