美容院/美容室|モリオフロムロンドン|原宿本店/大宮/池袋/成増

Beauty column

髪型でこんなにも印象が変わる

2016430

 

皆さんこんにちは

 

 

先日、<春>をテーマに撮影をし、

 

 

ナチュラルとモードで同一人物を全く雰囲気の違う人に仕上げてみました。

 

 

 

ナチュラルでは可愛らしい女の子、もともと暗かった髪を13LVまでトーンアップし、前髪のインナーにローライトをいれ、ゆるふわウェーブで春っぽさをだしました

IMG_0204

 

 

 

 

 

ここからです

 

 

 

 

今回のテーマである同一人物を違う雰囲気にするには

 

 

 

 

とても簡単なんです実は・・・

 

 

 

 

 

スタイリングだけです

 

IMG_0203

 

 

 

 

普段お客様がお出かけする際に、ここまでスタイルチェンジしないのはわかっておりますが

 

 

 

 

大げさにしてみました

 

 

 

 

 

春も始まり、これからすぐに夏もやって来ますが

 

 

 

いつもの自分だけではなく、たまにスタイリングを変えてあげる

 

 

 

 

このひとつで気分も変わり、いつもの毎日がhappyな毎日になるかもしれません♪

 

 

 

いつものウェーブやカラーに少し変化をつけたい方、

 

 

 

スタイリングが上手くいかない方も

 

 

 

 

是非、私達にお任せくださいませ。

 

 

 

 

モデル:安倍 由紀子 4年目福津店

撮影、ウェーブ:西野 浩史 5年目福津店

セット、カラー:野添 拓馬 6年目福津店

今年の夏はカラーで差をつけましょう♩

2016424

最近は外国ガール風のヘアカラーが流行でしたね!

その外国ガール風が定着してきた今

2016初夏は一体どんなヘアカラーが人気なのでしょう?

皆様にオススメするのは、、、インナーカラーで遊びましょう♡

(インナーカラーとは髪の内側に表面のカラーと違う色をいれるスタイルのことです)

image

会社や学校で派手だと注意されてしまう方には

上の写真のような明度差でカラーするのがオススメです☆

いつもと、ちょっと違うカラーご提案させて頂きますので

是非サロンにお越しください♩

image

大宮2号店 チーフ 鈴木優子

 

朝ごはんって大切なんですね☆

2016423

皆様、こんにちは!
いつもブログを見て頂きありがとうごうざいます!

池袋店スタイリストのヨシオカです☆

今回は朝ごはんの必要性についてお話させていただきます(^^)

皆さん朝ごはんはしっかり食べていますか??
朝起きた時は血糖値が低く、内臓や神経、脳の働きが低下した状態です。
こうした機能を正常に戻し、意識がしっかりして身体を目覚めさせ一日のリズムを規則正しくするのが朝食の役割だそうです!
朝食を食べないことによって、身体に脂肪を蓄えようとする適応現象が起こります。
すると身体の中で省エネモードの代謝となり太る原因に、、、!!!

また、朝にスムージーをのんで酵素をとる朝スムージーが最近では流行ってますが
そこにも危険な落とし穴が!

私達の体に備わっている若返りホルモンであるパロチンは咀嚼することで生まれるのだそうです!
特に一番分泌されやすいタイミングが朝みたいです。
なのでスムージーだけで朝ご飯をすましてしまうと老化が進むペースが早くなってしまうので、スムージーの他にも何か咀嚼出来る朝ご飯をゼヒ☆

池袋店スタイリスト 吉岡沙理

☆アレンジ☆

2016422

こんにちは(^ ^)スタイリストの米村です。

今回はアレンジ簡単なボブスタイルです☆

前髪をひと縛りしてピンで止めれば前髪がないスタイルでも簡単に前髪風前髪が作れますよ☆

これからの季節はアレンジも楽しめるスタイルに☆

image

 

初夏っぽいカラー

2016422

春からすっかり初夏っぽくなりましたね

 

スタイリストの美帆さんがカラーを担当しました

 

 

DSCN1603

 

トレンドカラーのペール系のピンクとアッシュを

 

スライシングで多色染め

 

 

DSCN1606

 

いい感じ 😀

 

初夏っぽくて爽やかなカラーやりましょうね~

グレージュカラーとラフウェーブ

2016420

大宮1号店  店長の佐々木賢一です。

今日も日中は本当に暖かく気持ちの良い天気でした。

ヘアも春バージョンにチェンジして楽しめるとよりいい季節になりましが、皆様いかがですか?

この春の「佐々木イチオシ」は、淡いグレージュカラーとラフにくずした大きめカール♪

image

 

実はスタイリングには、少しだけ秘密の工夫が必要です。

簡単で覚えてしまえば誰でも出来ますので安心して下さい、気になってしまった方は次回是非担当させて下さい♪

 

大宮1号店  佐々木賢一

 

広がる〜ヘアドネーション〜

2016420

大宮1号店 店長の佐々木賢一です。

最近、柴咲コウさんも自身の髪をバッサリと切り「私の髪寄付します」とInstagramで投稿した事から話題になっているヘアドネーションですが、実はモリオフロムロンドンでも賛同し取組んでいます。

大宮1号店ではモリオフロムロンドン全店に先駆けて、賛同サロンとして正式にNPO法人JHDAC(Japan Hair Donation And Charity)のHPに掲載されています。

 

そんな中、HPを見てヘアドネーションをしたいと中学生の女の子がご来店されました。

聞けば、お友達が既にヘアドネーションをしていて「私もしたい!」と思っていただけたようです。

とっても長い大切な髪を寄付してくれるなんて、本当に優しい女の子です。

ありがとうございます!!

image

 

実際にどのように切るかと言いますと、このように丁寧に髪を分け取り、それぞれの毛束で31cm以上ある事を確認しながらカットしていきます。

(バッサリ切る時は似合うかな?と不安も多いと思いますし、急に短くするとクセが出る場合も多くありますので、しっかりとカウンセリングをしてからスタートします)

image

後はドネーションヘアを封筒に入れて、専用のシートに必要事項を記入すればOK!

封筒や専用シート、パンフレット、髪を結ぶゴム、全て無料にて準備しています。

興味がある方は是非とも大宮1号店までお問い合わせ下さい。

(31cmに満たない場合でも寄付は可能ですが、シャンプー剤などの研究開発等に役立てるために転売し、ウィッグの製作費用に充てさせて頂くことになるそうです)

 

今回撮影まで快く協力してくれた◯◯ちゃん「本当にありがとうございました」

 

大宮1号店  佐々木賢一

ヘアドネーション スタート

2016420

大宮1号店  店長の佐々木賢一です。

3月1日からモリオフロムロンドン大宮1号店では、ヘアドネーションというボランティア活動に賛同し、美容室として少しでも協力していこう!!
という試みを始めました。

image

ヘアドネーションとは、Japan Hair Donation & Charity(通称 JHDAC : ジャーダック)という、頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに、100%寄付された髪の毛を使って「フルオーダーメイドの医療用ウィッグ」を作り、無償でプレゼントしている日本で唯一の特定非営利活動法人です。

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
http://www.jhdac.org

*モリオフロムロンドン大宮1号店は賛同サロンとして、JHDACのHPに掲載されています

31cm以上の長さがあれば、カットした髪を子供たちの為に送る事が出来ます!!
今迄は切った髪をただただ捨てていました、、、。
その髪を少しでも役立てられたら、そんな想いでいます。
カラーリングやパーマ、ストレートなどしていてもOK!ダメージしていても、クセ毛でもOK!

もしもバッサリとカットしたい、イメージを変えたい、ヘアドネーションに協力したい、と少しでも興味があればスタッフまでお声かけ下さい。
詳しい資料なども準備してありますし、郵送する際に必要な申し込み用紙、髪を入れる袋、送る為に適した封筒など全て無料で提供させていただきます。

ヘアドネーションに適切なカットの仕方もスタイリスト全員が勉強していますので安心していらして下さい。

初めての方、ヘアドネーションの為だけの方でもOKです。
少しでも興味があれば是非ご連絡下さい!

image

 

大宮1号店  佐々木賢一

2016 春夏 カラーキーワード!

2016416

こんにちは♪

成増1号店  小原布未加です。

皆様、今年の春夏は、どんな色を

狙ってますか?

今回はカラーに注目!

2016年はペールトーン(パステルカラー)の

ピンク、ブルーがカラーオブザイヤーに!

是非、今年の夏はアジザイブルーで決めてはいかがでしょう♪

メイクは補色のオレンジが

オススメです♪

image

ホームケアの話☆2

2016416

お客様に普段のお手入れについてインタビューすると、

8割のお客様が

乾かすのが大変

と。。。

夏になればそのお声をもっと聞きます。
しかし!
濡れている状態は髪に良くないことばかり!!

例えば
髪が水分を含んでキューティクルが開いた状態。
=とてもデリケートな状態

なんです。

擦り傷の傷口に熱湯をかけると…
痛いです(–;
絆創膏を貼って傷口を塞ぐように

ドライヤーで乾かしてあげて下さいね!!

暑いかもしれません!面倒かもしれません!
ですが、、、
なりたいヘアスタイルになるには

まずは乾かしてあげることから
はじめましょう☆

1 / 3123