美容院/美容室|モリオフロムロンドン|原宿本店/大宮/池袋/成増

Beauty column

モリオ 大宮1号店 ”グラデーションカラーの軌跡”

2017811

こんにちは!

大宮1号店 スタイリストの中島 響です。

 

今回は研究中のグラデーションカラーをレポートタッチで報告します。

 

 

 

グラデーションカラーも様々。

 

アッシュ系、ピンク系 などバリエーションはかなり豊富です。

 

今回は黄色みが少しくすむくらいの仕上がりです。

 

 

 

まず黒の状態から毛先ブリーチを2回、、、

 

黒と黄色の境目がぼかして仕上げるのが重要ですね‼︎

 

 

ブリーチ剤が染めなくていいところにつかないように慎重に、、、

 

ブリーチ完了はこちら

 

↓↓↓

 

image

 

そして今回はスペクトラムカラーで色を乗せました‼︎

 

こちら

↓↓↓

 

image

ペールグレージュ

 

 

こちら

↓↓↓

 

image

グレージュブラウン

 

これを混ぜます‼︎‼︎

 

 

グルグルと、、、

 

そしてこんな色味で

 

 

image

 

先ほどのブリーチ処理した髪の毛にOn!!!

 

 

…10分経過 そしてシャンプー

 

 

仕上がりはこちら

↓↓↓

 

image

 

画像が見えづらいかもしれませんが、

 

ほんのり黄色みがくすんだ感じです。

 

緑っぽい感じです。

 

スペクトラムカラーは、カラートリートメントなので、髪の表面をコーティングして表面に色が付着する感じです。

 

お家でシャンプーしていくと取れていきますが、頻繁にカラーチェンジをしたい方にはオススメです(^^)

 

 

また次回もグラデーションカラーの軌跡を配信します。

 

 

大宮1号店 中島 響

 

 

 

 

 

 

 

London研修〜食レポ編〜

2017731

皆様こんにちは!

morio from london大宮一号店の店長、佐々木賢一です。

今回はロンド研修レポート第4段として食レポ編を書かせて頂きます。

前回までのブログがこちらです、こちらを読んでからの方がわかりやすいので是非閲覧をお願い致します。

第1段ブログ 「london研修〜start〜」

第2段ブログ 「london研修〜その1〜」

第3段ブログ 「london研修〜その2〜」

 

ロンドンの食は美味しくない、、、。

と以前はよく耳にしましたが、最近は「そんな事ないんじゃないかな」と感じます。イタリアンや中華、ケバブ、韓国料理、もちろん日本料理など世界の味が楽しめます。

到着した夜は、ホテルから徒歩3分の BRUNSWICK(ショッピングモール)でイタリアンを堪能。パスタと、ペンネ、生ハムをシェアしながらいただきました。ちょっと高級なショッピングモールなだけあってお値段相応の品があるお味でした。

IMG_2131

翌日は、St. James’s Park内のカフェでソフトクリームを食し、のんびりと優雅に過ごし(ロンドンの天気が良く、汗をかくような気温だったので最高でした)

IMG_2218

その後は、街を歩きながらながら流行のMONMOUTH coffeeを飲みロンドンを満喫します。
IMG_2294

こんなに並ぶ程の人気!店内も満席でした!

IMG_2285

街にはこの様な露店でのフルーツの販売も多くあり、果物好きの私にはたまりません。イチゴや小さなりんご、フラットピーチがオススメです!!

IMG_2134

 

そして、ロンドンでもヘルシーという事で人気が高くなってきている日本食。

「太郎」という、ピカデリーサーカスから徒歩7分程にある日本食レストランに伺いました。

滞在中日本食が恋しくなった時は是非行ってみて下さい、オススメです。

IMG_2265

カツカレー、カツ丼、焼きそば、海鮮丼、味噌汁、他にも色々な日本食が楽しめますので毎日行っても大丈夫(笑)

IMG_2444

ディナーは、ロンドン店メンバーと楽しくビールを呑みながら美容師としての会話をします(ずっと遊んで食べているだけに見えますが、ちゃんと仕事をしていますのでご安心下さい)、情報交換やロンドンの状況(テロなども多い時期でした)、夢や将来について語り合える大切な時間になりました。

ロンドンの食についてより詳しく知りたい方は、佐々木までご連絡下さい(^_^)

お待ちしております。

 

大宮1号店 佐々木賢一

 

London研修〜その2〜

2017719

皆様こんにちは!

morio from london大宮一号店の店長、佐々木賢一です。

今回はロンド研修レポート第3段として書かせて頂きます。

第1段ブログ

「london研修〜start〜」

第2段ブログ

「london研修〜その1〜」

(こちらもよかったら読んでみて下さい)

ロンドン中心部に位置する、ena salonというダヴィネス(最近日本でも表参道ヒルズなどに店舗を構えている、イタリアのナチュラル志向が強いメーカー)のコンセプトサロンに視察に行って来ました。

IMG_2173

アカデミーが併設されていて、トレーニングルームではカット練習中でした。

教え方はイシンプルでわかりやすく、日本での教育にも落とし込める部分も多く非常に参考になりました。

IMG_2174

受講生は、韓国人や中国人までいる多国籍なメンバー構成であり、近年はアジア人も増えてきているとの事でした。日本からもどんどんチャレンジしていく人が増えると良いなと感じます!

IMG_2159

サロン内は、古木を多用したアンティークナチュラルな落ち着いた空間で、このまま日本に持って来たい!!

と思わせる程のオシャレ感。

IMG_2165

待合も何もかもが刺激的でした。

大宮一号店が再オープンする際には、このena salonをイメージソースにして大宮にロンドンを感じれる空間を作りあげますので、再オープンを楽しみに待っていて下さい。

大宮一号店 佐々木賢一

London研修〜その1〜

2017719

皆様こんにちは!

morio from london大宮1号店 店長の佐々木賢一です。

前回のブログ「london研修〜start〜」から少し時間がたってしまいましたが、今回もロンドン研修で感じた事などをわかりやすくお届けしたいと思います。

この時期の、ロンドンの気候は過ごしやすく日中は暑いくらいです。雨のイメージが強いロンドンですが、滞在中一度も降りませんでした。私からするとラッキー!!(という感じです。毎年雨に降られていたので、、、)

日も長く、夜9時になっても明るいので時間を忘れてしまうくらい楽しめます。

 

到着後先ずは、ロンドン店スタッフへセミナー形式で「日本のファショントレンド」、「日本美容業界の動向」、「薬剤や新商品」などをアウトプットしていきます。

 

IMG_2454

皆様真剣です。

今はネットやSNSで情報は何処にいても手に入れられますが、よりリアルな体感しているからわかる本当の情報は価値があると感じています。

そして、次はロンドン店スタッフから同じように色々なアウトプットをしてもらい、スパの展示までしてもらいました。日本でも増えてきて主流になりつつあるバックシャンプーでの施術方法などを学びます。

ざっくりと言うとスパは日本が発祥とされ、ロンドンは逆輸入している感覚です。最近はロンドンでもスパの認知度が上がり人気のようで、外国人スタッフの腕前は高く、リピーターが増えてきています。

(絵になりますよね、何故かカッコいい)

IMG_2461

このように、日本とロンドンの情報がいち早く、しかも正確に得れるmorio from londonは今の時代強いなと感じます。

これからもどんどんロンドンの情報を活用し、新しい技術や商品を皆様へお届けしたいと思います。

 

大宮一号店 佐々木賢一

ヘアドネーション 〜1年ぶりのカット〜

2017718

こんばんは!

 

大宮1号店 スタイリスト 中島 響 です。

 

今回はヘアドネーションのビフォーアフターを紹介します!

 

image

 

ヘアドネーションの規定は31センチ。

 

測ったらギリギリかなぁという長さでした。

もし31センチより短くても転売などで間接的に役立つということですので、無駄にはなりません!

 

image

 

Mさんは1年ぶりに美容院に来るということでしたので、緊張してるということでしたが、

バッサリ切って気分も変わったということでした(^^)

 

さいたま新都心店でもヘアドネーションを行なってますので、お待ちしております!

 

大宮1号店 中島 響

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

London研修 〜start〜

2017612

す皆様こんにちは!

モリオフロムロンドン大宮一号店の佐々木賢一です。

本日からロンドン研修がSTARTします!

(その為12〜18日の間お休みをいただいておりますので、ご予約は19日からお取り出来ます)

 

Londonでは色々な事を学びます

・最新ファッショントレンド

・ロンドン店スタッフとの情報交換

・人気サロンの見学

・街並み、美術館、自然、などから刺激を受ける

・最新美容技術、最新アイテムのリサーチ

 

などなど沢山やる事があるんですが、だいたい「半分遊びでしょ」と良く言われます(笑)

 

刺激を受けるだけではなく、ロンドン店スタッフへ日本の美容情報をプレゼンしたりもします。

・最新のリアルトレンド

・流行のスタイリング剤、カラー剤など薬剤の紹介

・日本の美容業界の動向

 

お互いの情報を交換する事で、何処よりも新鮮で活きた情報が手に入る。これがmorioの強味になっています。

帰国後は、学んだ情報を最大限活かし、お客様へ還元していけるよう頑張ります!!

 

では、これからソウル(インチョン)経由でヒースロー空港へ行って来ます。IMG_2117

 

大宮一号店 佐々木賢一

201768

こんばんは♪

池袋店の鈴木です。本日も沢山のご来店大変有難うございます!

明日6月9日(金)もまだお取りできる時間ご用意しておりますので皆様のご来店心よりお待ちいたしております☺️

また池袋店ではUVケアの強化月間になっております!これから夏に向けて、予防美容で是非美しく過ごされて下さい!

IMG_1429

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
土、日曜日の予約が取りにくくなっております。
比較的平日の営業時間に空きがございますので、
【スーパーサーズデー】を行なっておりますおります。木曜日にいらっしゃるとお得な事が…😆😆😭
【鈴木規浩スタイリストページ】
他のヘアスタイルなどもありますので是非ご覧下さい。
【Instagram】「#鈴木nstyle」「#のりヘア」で検索下さい。
◯ご新規様にオススメのクーポン
【カット1000円OFF】
【カラーカット2000円OFF】
【パーマカット2000円OFF】
【営業時間】
10:00~20:00
最終受付
カラーorパーマ18:00
カット 19:00
(鈴木火水曜定休)
morio ikebukuro 鈴木規浩
予約TEL 03 3988 1100(モリオ池袋)

はじめてのカットがヘアドネーション

2017525

皆様こんにちは!

モリオフロムロンドン大宮1号店の店長、佐々木賢一です。

最近何かと話題に上がる事の多いヘアドネーションですが、今回は「はじめてのカットがヘアドネーション」という素敵な女の子を紹介します。

 

IMG_1300

 

ピースがかわいいですね(^^)

生まれてまだ1度も髪を切った事がない大切な髪。責任の大きさを感じながらスタートします。

IMG_1303

こんなに長くキレイな髪を寄付してくれるなんて、本当に嬉しいです!!ドニーの方々もきっと喜んでくれるはずです。

 

本人も、「髪をあげる」という目的を理解していて、切る事に何の躊躇もなくニコニコしながら楽しい時間が過ごせました。

F20BC982-3DF8-4116-9449-42DFC046FD79

笑顔がステキな○○ちゃんありがとう!

また伸ばして2度目のヘアドネーションを目指すそうです。

 

大宮1号店  佐々木賢一

ヘアドネーションステッカー&募金箱

2017429

皆様こんにちは。

モリオフロムロンドン大宮1号店の店長佐々木賢一です。

前回は大宮2号店でのヘアドネーション勉強会を行い活動の輪が広がっているというお話しでしたが、その続きになります!

↓↓↓詳しくは↓↓↓

http://moriofromlondon.com/column/?p=1641

 

大宮2号店にも、JHDAC公式のヘアドネーション賛同サロンの証しであるステッカー&募金箱が設置されました!!

IMG_1211

これでより多くのお客様に「ヘアドネーション」という誰でも参加出来るボランティア活動を知って頂けると思うと、嬉しくなります。

沢山の募金とヘアドネーションをされるお客様が集まる事を願い、大宮2号店&大宮1号店スタッフは日々努力を重ねて行きます。

どんな事でも構いません、ヘアドネーションに関する悩み・相談・迷い・不安なんでもOKですので、ご連絡下さい!

私、佐々木が責任を持って対応させていただきます。

 

 

以下、過去のヘアドネーションに関するブログになります。参考にしてみて下さい。

【クセがあってもOK!!ヘアドネーション】

http://moriofromlondon.com/column/?p=1602

【白髪でもOK!!ヘアドネーション】

http://moriofromlondon.com/column/?p=1546

【大宮2号店でもヘアドネーション】

http://moriofromlondon.com/column/?p=1523

 

 

morio from london 大宮1号店 佐々木賢一

大宮2号店 ヘアドネーション勉強会

2017412

  1. 皆様こんにちは!

モリオフロムロンドン大宮1号店 店長の佐々木賢一です。

最近より大きな広がりを見せるヘアドネーション、有名人も多くこの活動に参加されていますね(ベッキー、柴咲コウ、山田まりや、森カンナ…etc)

その「ヘアドネーション勉強会」を大宮2号店で行いました!

IMG_1117

JHDAC公式サイトにある情報と、私のこの活動に対しての想い、そしてドネーションカットの『コツ』、お客様へのわかりやすい説明方法など、1時間弱にわたりスタッフ皆で勉強しました。

特に、なるべく長さを残す髪の結び方や、必要以上に短くしないで済むカット方法など、経験値がモノの言うマル秘テクニックも余すところなくレクチャー。

これで大宮2号店スタイリスト誰もが「ヘアドネーション」が出来ます!!

切ろうか迷っている方は、是非お任せ下さい。

 

今迄、大宮1号店メンバーは「ヘアドネーション」というボランティア活動を勉強し、カットの仕方や郵送方法、どんな人に髪の毛が送られ、どのように活かされるか?…etc

を学んでいましたが、この輪が大宮2号店にも広がり、より多くの方々に「ヘアドネーション」を提供出来るようになった喜びが大きいです。

これからもこの活動をサポートしていき、より大きなウエーブにしていきたいと思います。

 

大宮1号店 佐々木賢一

1 / 3123